【中学】やっと真相が聞けた。。 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


ちょっと前に、ハルが他のクラス(4組)で有名人になっているblogを書きました。



あれからも、ニヤニヤ・コソコソは続いている様子。


先月、1学期の終了式がありました。
その日は暑すぎて体育館が使えないので、終了式は視聴覚室から生中継されて生徒たちは各教室のテレビで見る形だったみたいなんですが、その中で各部活の大会での授与式もあったそうなんです。

ハルも市内大会で賞状を貰っていたので、視聴覚室に行って校長先生から名前を呼ばれ、それがテレビに映った瞬間、「ええ!!水野さんやん!」「水野さんやで!!」と、4組の中が大盛りあがりだったそうキョロキョロ➜後から4組の子が後で教えてくれたって。

ここだけの話・・・
部活じゃないせいか、水泳の大会で賞状を貰っていたハルとAくんは授賞式に呼ばれておらず、ハルの担任の先生が「あれ?水野さんは呼ばれてないの?😱💦(視聴覚室に)早く行っといで!!」とバタバタで視聴覚室に向かったみたい😅💦



4組のお祭り騒ぎ・・・
多分、悪いことではないとは思うんですが、知らないクラスで勝手に自分の名前で盛り上がられるのが、なんか気持ち悪い。。凝視・・・とハル。

ホンマそれ・・・指差し





で、数日前のこと。


仲良しのママ友とそのお子さん(仮にNちゃんとします)に会って、ハルはNちゃんと、私はママ友と30分位立ち話をしました。
(母たちの話題は小学生組の下の子の夏休み宿題のこと。こちらも作品は写真をとって、タブレットで写真を添付して提出なんです😓···各ママ友たちが、『やり方わからん💦』と、皆で手順を確認しあっていてる感じ➜あ、うちはすでに提出済ですが😸)


ある程度話をして、サヨナラしたんですが、Nちゃん何気に4組。
ハルが、なんで4組で人気なのかチラッと聞いてみたそうなんですが、微妙にはぐらかされたと真顔


もうなんなん!
聞く子聞く子、微妙にはぐらかすので、親子で余計モヤモヤするショック


家に帰宅してから、お節介かと思いましたが「Nちゃんのママに、ママ経由で聞いてみようか?」とハルに尋ねてみたら、「聞いてみて〜」と言うのでLINEしてみました。


普通に聞いても、微妙にはぐらかさそえなので、最後に


『理由もなくヒソヒソされるのが続くようなら担任に相談しようか···って話してて😅』


と、ちょっと大げさに、ちょっと困ってる的な内容も入れて尋ねてみました(いや、実際担任に聞いてみようか···とは相談してたので間違いじゃない😅)



ことの真相


ママ友から来たLINEをまとめるとꉂ🤭 ↓↓


と。


どうやから、4組の男子の片思いの相手がハルらしく、クラス全体で盛り上がっているんだそう。。てへぺろ(男子が誰かは教えて貰えなかったけど)


ま、そんなところだろうな···。。


とは、思っていましたが。。
よそのクラスで色々言われるの嫌だよね〜キョロキョロ💦
しかも、クラスの皆が『◯◯がハルのことが好きだって〜ラブラブ』って知ってるとか。

中学生のこの手のやつ、ずーーーっと言われ続けるやつやん凝視
(なんなら、同窓会とかでも😅💦)

例え悪いことじゃなくても、下手したら悪いこと以上にたちが悪いかも。。泣き笑い



ま、ハル的には、今は水泳を頑張りたいそうなので、特に恋愛には興味はないそうなてへぺろ

話や価値観が合う男の子があらわれたら、また違ってくるんだろうけど・・・



👧『◯◯から告白された〜』

とか、

👧『△△が(私のこと)好きなんやって〜』

とか、

ちょこちょこハルから他人事のように聞くので、まだまだ恋愛は先だな〜爆笑



特に、『◯◯から告白された〜』のあとに、『どう断る?』って聞かれたり😅➜これとかめちゃくちゃ他人事ww






とりあえず、ヒソヒソの理由は悪いことではなさそうなので、このまま様子見かな〜キョロキョロ







ネギ切ってたら、ハート♡の形してましたハート

今日はハート(8/10)でしたねー

すっかり忘れてました笑い泣き