【水泳】色々おNew♪ | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


最近、ハルから(練習に持っていってる)リュックの肩のところが白くなってるから、一度見てほしいキョロキョロと言われました。



白くなってる??うーん


(写真は撮ってないけど)・・・汗が染みて塩ふいてるじゃん!ガーンあせるあせるあせる






とりあえず、オキシクリーンで浸け置き洗いすることに。
(注意後ほど閲覧注意の写真あります😅➜一番最後に載せました💦)



オキシクリーンにつけたはいいけど、最近リュック自体ヨレヨレになってきていたので、この際買いなおすことにしました。
(リュック自体はまだ使えるので、他の用途で使おうかと😊)


ハルは比較的シンプルなものが好きハート(後でキーホルダーやら缶バッチを付けるのだ)
あと、スクールの入館証をさげる所とサイドポケットも必須。


色々みてサイズなど悩みましたが、今回はこちらにしてみました↓↓




私の独断と偏見でスヌーピーの普通のリュックですウインク
(ちなみにハルは、クラスメイトとクリームソーダパフェを食べにお出かけしていたので、私とユウと主人で探しました。ハルが不在だったので、ユウがリュックを背負って写真を撮らせてくれました💕)


手持ちのスイムリュックでいいやん!っていつも思うんですが、スクールのロッカーに入らないからいやなんだそう。。😓···折角2つもあるのに。。




現在、ハルのスクールでは夏の強化練習中ですが、お盆休みが数日あります。
(前から触れていますが、五コーチは単身赴任されているので、お盆はご自宅に帰られている・・・と思う😅💦)


お盆休みが終わったらこのリュックで練習頑張るそうですウインク





そして、日曜日にちょっと前に注文した商品が届きました。





実はハル、最近、ハイカット水着は(やーーっと)卒業して、アリーナの布帛水着を大会で使っているんですが、水着1枚しか持ってなくて😅💦

1日3レースあっても、その1枚を使い回し。
毎週のように大会があった7月の大会も全て1枚で乗り切りました泣き笑い

お盆明けから、県・地区・市内の新人戦、スクールから出場する大会と、1日×数種目で毎週のように大会が続くので、流石に1枚だと、1枚の水着の負担が大きいかな〜・・・って心配になって買い足したわけです。



3万以上もする布帛水着の方を買おうか?ともちょこちょこ提案してるんですが、「私はこれでいいわニコニコ(三万以上の水着は)破ったら怖いし、高い水着1枚でこの水着2枚買えるから全然いいねんウインクと。

本人がいいなら・・・
私は助かるけどひらめきラブラブ





そして、そして・・・


ついでのついでに、ゴーグル買わされました〜笑い泣き

「最近、曇り止め使ってもすぐ曇る!!しょんぼりとプチ文句を言われ···


すぐ曇るからなんじゃい!
で、その後は?っていつも思うわけですよ。。
『すぐ曇るから買って欲しい』のか、ただ事実を報告しただけなのかww

ま、『買ってくれたらラッキー』とは思ってるんでしょうけど、欲しいならちゃんと言わなきゃ知らん!!てへぺろ➜使うの私じゃないしー😗


とは言うものの・・・


最近、大会でも今まで以上に頑張っているので買ってあげましたよーちゅー


しかもしかも!!!


ユウに、Viewブレードオルカ買っちゃいましたぁ〜ニコニコ飛び出すハート
ユウ初めてのViewデビューですキラキラ





ユウのスイミングのことを書くのもすっかりご無沙汰なんですが、実は来月から、スクール内での進級テストの内容が大幅に変更になるんです。

ユウ自身、今、タイム級を頑張っているんですが、タイム級の内容も大きく改定になるので、ここからまた頑張らないといけないことになりました。口笛
(タイム級の子達は一旦リセットだそうです😅💦)


タイム級は7段階あるんですが、今6段階まできていて、あと1つで最後まで終わるところまできました。

ユウはなんとか最後まで行きたいびっくりマークと思っているみたいなので、チャンスは今月の進級テストのみ。。

ここは頑張るしかないよね〜!!チュー



ユウもハルも
頑張れ〜!!
\(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)/💕



(このあと、閲覧注意ですよ~)

















ハルのリュックをオキシ漬けした結果・・・









真っ黒ガーン


やばす🫣