電子辞書···悩む。。 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


ハル、期末テストがジワジワと近づいて来ました。。グラサン


何気に中学校に入って初めての定期テスト(中間テストはなかったので、、)


テスト勉強も兼ねてワークの宿題がた〜んまり出てて、それを片付けるのにひーひー言ってたり。。ネガティブ
(50ページまでやって提出❗と言われているワークもあって、やってもやっても終わらない・・・って😅💦)


なんやかんやとダラダラしているハルを見ると「勉強は?凝視むかっってついつい言っちゃう私ですが・・・あんまり口うるさく言わないほうがいいんだろうなぁ〜ぼけーDASH!


・・・ちょっと黙ってよう。。キョロキョロ




そんなハルさん。

先週半ば位に、「勉強するのに単語とか意味とか調べたいから、電子辞書買ってくれへん?うーんと、言ってきましたキョロキョロ(学校のお友達が持ってるらしく、いいな〜···と思ったようです)
 

スマホやタブレットでもいいとは思うんですが、誘惑が多いので・・・ね〜無気力あせるあせる


紙の辞書もあるし記憶に残りやすいのも紙だとわかってはいるんですが・・・何せ時間がない生活送っているので、本人が欲しい時が買いかな〜と指差しキラキラ


電子辞書・・・中々にお値段高くてびっくり〜ガーンあせる
折角なら、長く使って欲しいと思ったので、高校生になっても使えるものを探そうかと思ってるんですが・・・


カシオとシャープがいい・・・と、言うのはわかったんですが、実際どれがいいのかよくわからなくて・・・


お子さんが使ってるよ〜って方や、これオスス〜、このメーカーがいいよ〜ってのがありましたら、是非教えてくださいお願いあせるあせる














全然関係ない話。。


今日、ユウのプールの授業があります。

今年から民間のプールを活用するお試し校になっているので、プールまでの徒歩移動と授業の監視のボランティアを引き受けた私。。
予定がない日は行くことになってて、今日も勿論行く予定にしていました。


が、昨日からまたまたまた結膜炎を再発(あ、細菌性です。。😓)

ここ最近、目を痒そうにしてたので騙し騙し来ましたが、白目がブヨブヨになってしまったので、昨日の夕方、眼下に連れて行ったら・・・暫くドクターストップ。。悲しいガーンガーンガーン


折角、ボランティアで授業の様子を見れる機会なのに、我が子は見学でふ。。。チーン泣エーン