【水泳】アウトプットは苦手。。 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


昨日の練習終わりのこと。


ハルが、高校生のТくんの話をしてくれました。


ハル👧「Тくんがね、『最近、ハルがフリーとバッタを頑張ってるのを見て、俺もバッタ頑張ろうと思って、最近ドルフィンキックの練習頑張ってるねん』って言ってた〜😊」

と、嬉しそうに話してくれましたウインク


また、Тくんだけじゃなく他の高校生の男の子も、「ハル、ドルフィンキックってどうやるん?」って聞いてくれる子もいるみたいで、ここ最近バッタの調子がいいハルにバッタの泳ぎ方を教えて〜と、言われることもあるとかないとか。。


こうやって声をかけられると、ハルの頑張りを認めてもらえた気がして、なんだか私まで嬉しくなりましたウインク
キラキラ




なんですが・・・

ハル、何も考えずに感覚だけで泳いでるみたいで、「『教えて〜』って言われても、ドルフィンキックしてるだけなんよね〜」と、口で説明するのは苦手らしく、アウトプットが全くできません泣き笑い
ガーッとやってバーっとして・・・って鬼滅の刃の炭治郎や蜜璃タイプꉂ🤣𐤔 


折角、声をかけて貰えたんたから、少しは頭で考えて泳いでほしいな···と思います笑い泣き
返答がアホすぎる😅💦






そんなハルさん。

先日、皆、連日大会でハルだけ1日のみ出場と言う日がありました。

皆は大会に行ってましたが、スクールのレーンはあいてるから自主練していいよーとコーチに言われていたので、練習までに自分でメニューを考えて自作のメモを持って自主練へ行きました。


自主練は1人だけかと思ったら、もう1人高校男子も練習に来ていたみたいで、それぞれで練習をしてたそうなんです。

その日は、3月まで期間限定で選手コースの練習に参加していた元選手の子(今は大学1年生の女の子)がコーチとしてバイトで入っていたらしく、自主練している選手コースの2人に声をかけてくれたそう。

その時に、ハルが自分で練習メニューを書いてメモを持ってきていたのをみて
「ハル、自分でメニュー作ってきたの?・・・〇〇も、ハルを見習いや〜!口笛

って、〇〇くん言われてた〜。私、褒められた爆笑ラブラブ・・と、嬉しそうに報告してきました。




真面目が取り柄のハルさん。

小さな事からコツコツと・・・この調子で頑張りましょう口笛







おまけ




ちょっと前のこと。

ハルたちがジムの機械でトレーニングをしていたら、窓の向こうに同じ選手(中学生のうさぎクッキーちゃん)が通ったそう。

ハルたちは、ジェスチャーで『あっち(体操場)右差しで、2人チョキ、トレーニングしてる(腹筋のジェスチャー)』って伝えたそうなんです。


その子は、(゚゚)(。。)ウンウン・・・と頷いてロッカーの方に行ったらしいんですが、それと入れ違いに体操場で陸トレをしていた2人が陸トレを終えてジムの方にきちゃったみたいで、ロッカーに行ったうさぎクッキーちゃんと入れ違いになってしまったそう。 

うさぎクッキーちゃん、陸トレわかったかな〜?😅」って皆で心配したら、すぐにうさぎクッキーちゃんがジムにあらわれたみたいで、

ある子が「うさぎクッキー!!もう陸トレおわったの!?」って聞いたら、

うさぎクッキー「うん!腹筋2回してきたよ!」ってニコニコで近づいてしたそう。
 

なんでやねん!!ꉂ🤣𐤔 


うさぎクッキーちゃん的には、右差し向こうでチョキ2回(腹筋のジェスチャー)腹筋しておいで···やと思ったそう。

なんでやねん!!ꉂ🤣𐤔 
(重要なので2度言った(笑))



陸トレ、腹筋2回なわけないやろ!!
と、皆に突っ込まれていたうさぎクッキーちゃんなのでした爆笑笑い笑