【中学】宿泊研修♪ | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


PTAの執行部から開放され、ちょっと燃え尽き症候群と言うか・・・何と言うか・・・
色々やる気が出ない私です笑い泣き(笑)


しばらく中々行けていなかった散歩と言うなのウォーキングをボチボチ復活させてみたり···
学校行事のお手伝いや新委員の活動で集まってみたり···
ハルの夏服の交換に駅前まで制服交換に行ったり···
(夏用のブラウス、冬用と同じサイスが届いたんですが、肩と腕が小さいと言われ交換に行く羽目に。。😭(泣) ・・・バッタのせいで急成長してると思われる。。)


もっと楽になると思ったのに、あんまり楽になってる気がしない今日この頃。。泣き笑い

相変わらず、ブログも書いては消して・・書いては消して・・ってなってますが、書きたいことボチボチ更新して行こうと思いますおねがい




アメンバーについて指差し


最近、アメ限の記事も増えているので、ありがたいことにアメンバー申請してくださる方もボチボチいらっしゃいます。

アメンバー記事には、ナイショ話も多いため、コメントのやり取りがある方は承認していますウインク(やりとりが少なくても水泳関係の記事を書かれている方はある程度承認しています☺)

よかったら、気軽にお声かけください。よろしくお願いしますにっこり







さて、気を取り直して・・



先日、ハルが中学校に入学して、初めての宿泊研修がありました。

研修での班のメンバーは同じ小学校出身の子は1人もいないので、大丈夫かな〜と心配していましたが、それなりに乗り切って帰ってきました(笑)


めちゃくちゃ親しくなった子はまだいないようですが、お互い名前で呼べるくらい仲良くなったお友達はできたみたいで、母としては少しホッとしましたニコニコ
多分その子・・・幼稚園一緒だった気がします😅 ハルの中学校の1年生、名簿見てると小学校は分かれたけどおなじ幼稚園だった子が結構多くて、幼稚園がマンモス園だったので一部のママ友以外私的には全然ママ繫りはないんですけどね〜ꉂ🤣𐤔 


クラス全体としても、宿泊研修位から皆も打ち解けて来ているようで楽しそうな雰囲気がハルの話からも伝わってきます。
ボチボチ苦手な子も出てきたり、誰と誰は一緒にいるけど嫌いらしい・・とか滝汗あせる
なんでかよくわかりませんが、若手の理科の先生と仲良くなったみたいで、仲良しのSちゃんと一緒に、先生とフレンドリーに冗談言ったりしてるそうなꉂ🤣𐤔 


宿泊研修では、クラス対抗のレクレーションもあったみたいで、クラスで協力することも多くて皆で親睦も深められたみたいですウインク(そしてハルはじゃんけんで負けてレクレーション係でした😅)



新入生として始まったばかりと思っていた一学期も約半分終わりました。。

毎日があっという間すぎる〜泣き笑いあせるあせるあせる


学校から帰宅して練習に行くまで、毎日机について勉強(?)してるハル・・その姿はすっかり中学生です口笛(あ、理解できているかは別ですが。。ꉂ🤭)


ミニテストや自主学習の提出物(ミニテストの勉強したものとか)や課題も多くて、「勉強やだ~怒り」って毎日のように言ってます(笑)

明日は、漢字のミニテストらしいです。
夜やる気はないらしいので、早起きするんですってキョロキョロ
・・・まだ、夕食をのんびり食べてますが😅💦早く起きる気なら、早く寝てや〜。。