【PTA】終わりと始まりww | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


去年の今頃も、似たようなら記事書いてましたが・・・ꉂ🤣𐤔 


この度、無事にPTA会長の任期を終えることができました〜٩(๑´3`๑)۶♡



もう、最後の最後まで話の通じない宇宙人👽に振り回されて、皆で『はぁ?むかつき』みたいになりましたが、そこは大人なので気持ちを切り替えて、総会・顔合わせ・引き継ぎ・・・と駆け抜けました〜チュー
私、怒涛過ぎて4月&5月の記憶がないよꉂ🤣𐤔 


仕事できない私が血迷ってPTA会長を引き受けてしまい、どうなることかと思いましたが、他の執行部のフォローのお陰でこんなポンコツ会長でもなんとかなりました口笛

他の執行部メンバーには本当に感謝してもしきれないくらい、この1年お世話になったし、皆で一緒に活動出来たことが本当にいい思い出ラブ


活動自体はやっぱり大変でしたが、このメンバーだったから乗り越えられた部分も大きくて、集まって色んな話をして・・・本当に本当に···マジで···楽しかった〜!😚✨
あ、活動以外ねww


執行部の半数以上が6年生(今の中1)のママたちばかり(しかも、大体第一子)だったので、上に中学生のご兄弟がいらっしゃるママさんからの情報がめちゃくちゃありがたかったし、この時ばかりは本当執行部やっててよかった〜と思いますニコニコラブラブ


なんやかんやで、いい感じにバランスが取れたメンバーでした。
『皆わからないことだらけだから、皆でフォローしていこうね!』を合言葉に、本当に皆で協力して1年間活動出来たと思います。

大変な1年間でしたが、めちゃくちゃ充実した学校生活を送ることができました。

私含め執行部メンバー・各委員さん・・・皆、1年間お疲れ様でした〜お願い合格




PTA会長としての仕事は終わりましたが、相談役として1年間残らないといけなかったり、会長を退任しても2年任期の学校と地区の役員があるので、会議には少し出ないといけませんが、会長というは重圧がなくなったので身軽なものですにやり



見守り委員➜見守り委員長➜PTA会長・・・

と、3年連続で何らかのPTA役員をやっていましたが、今年度ももれなく学年委員を引き受けてしまいました泣き笑い笑


と、言うことで私の役員生活も4年目。。
どんだけPTA好きなん!?と思われていることでしょうꉂ🤣𐤔 

会長での活動は終わりましたが、次は学年委員の活動をはじめている最中。
今回は委員長じゃないので気も楽です💕しかも、委員長は数年前のPTA会長さん♪😊✨


今年度は学年委員として頑張りますニコニコ飛び出すハート




そしてそして・・・

PTA会長の時に地区の教育委員の会議に出席してお手伝いをしていたんですが、PTA会長が変わったら新・旧で交代したらいいだけなんですが・・・

引き止められて、地区推薦としてそのまま残ることになりました。
(これは前にもブログに書いた気もしますが)

その活動の一環として、月に数回小学校で【放課後交流会】みたいな活動があり(➜簡単に言うと地域の人の見守りで、放課後子ども達が宿題したり遊んだり···なイベント(?))、その見守りスタッフのお手伝いをすることになりましたてへぺろ


一応···有償のボランティア。。
地区のお店で使える商品券を『お礼』として少しもらえるみたい😊


何でも安請け合いしちゃうので、危うく市のPTA会長達の集まる会議の役員もどう?って誘われたけど、そこはお断りさせていただきました〜(笑)


今後も無理のない範囲でボチボチ頑張ります口笛