【スイミング】進級テストと短期と。。 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


ちょっと前のブログで少し触れましたが、先日ユウの進級テストがありましたニコニコ

ベストはチマチマ更新しているんですが、中々制限タイムをクリアできず進級出来ずにいるここ数ヶ月。


「頑張る!ニコニコ」と言ったり・・・
「もう辞める!怒り」と言ったり・・・

母、褒めたり宥めたり···大変ニヤニヤ(笑)


テストは中々すんなり上がりませんが、テスト終わりにその日のテストで何が行けなかったのかをちゃんとコーチに確認できているので、その辺は学習してるかな···と思います(ちゃんとそれが次に繋げられているかは謎やけど😅💦)


今月の2回目のテストでは半フリ(50m自由形)を泳ぎました。
しかし、残念ながら今回も制限タイムを切れずクリアならず。悲しい

あと、0.2秒だったんです・・・
惜しい!!😿



前々からちょこちょこと「春休みの短期(水泳教室)行こうかな〜うーんと呟いてユウ。めちゃくちゃ行きたいわけではないっぽいけど···😅


今回、後ちょっとで合格出来たので「春休みの水泳教室いく?」と聞いてみたら「60分コースなら行こうかな〜うーんと。(ユウのレベルで参加出来るコースは60分と90分の2つのコースがあります)


ユウの気が変わらないうちに!!

と、ハルのお迎えに行くついでにフロントにより申し込みしにいきました。
が、残念ながら「すみません💦短期申し込みの担当が不在で、明日以降ご連絡させていただきますお願いと。
流石に20時半の受け付けは無理か(笑)



次の日、9時過ぎにスクールから連絡が来ました。

お母さん「短期水泳教室の件ですが、一度コーチ(副責任者)に確認しました。60分をご希望とのことですが、60分コースは上のレベルのお子さんが殆どいないので、折角申し込みをされるなら90分コースの方がオススメかと思います。90分になると金額が変わるので一度ご検討くださいニコニコと。


90分コースのメリットは、毎日テストが受けれること。
逆にデメリットは、練習で疲れた状態でテストを受けるので体力がないユウでは上がりにくいかも···ということ。


折角コーチからアドバイスもあったので、90分コースに申し込みました。








短期水泳教室の申し込みをしたのが、短期の2日前。

めっちゃギリギリ(笑)



今のところ頑張って通っていますウインク


ですが、残念ながら危惧していた通り、練習が長いので中々タイム級が上がりません。。ショック


本人も「練習で疲れて、スピードが出ない···ぐすんと。


ですよね~ショボーン



続けて毎日お泳いでるお陰で、クセが付いていたクロールの呼吸が改善されつつあります。

それだけでも大きな進歩かな〜キョロキョロ





私的には、折角参加しているので1つでもいいので進級して欲しいな・・・と、密かに思っていたり。。知らんぷり


とりあえず、がむしゃらに頑張れ〜!!







ハルは春休みの強化練習に参加出来ていませんが、変わりにユウが毎日スイミングに通っています。


春休みの朝、ゆっくりできると思っていたのに・・・思ってたんと違うよだれ笑