【スイミング】無事に進級◝(⁰▿⁰)◜ | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。



昨日、スイミングの短期教室に参加している記事を書きましたが、昨日のテストで奇跡がおきました爆笑飛び出すハート



【50メート自由形】
ベストから➜+3秒➜+2秒・・・とタイムを落としていましたが・・・そこから9秒巻き返してベスト更新合格

無事に1つ上がりました〜爆笑拍手キラキラ




よかった〜😭💦



今回、テストを受けるにあたっていくいくつか対策を取りました。



1つ目。

実はテストを受けるにあたり、順番が来るまでプールサイドで待機しているんですが・・・30分以上待機時間があるんです滝汗

ユウが泳ぐまでに、1コメが2〜3組、2コメが5組ほど泳ぐので、ひたすら待たないといけなくて。。
プールサイドはとっても暑いので30分も待機していたら、体が温まり過ぎてテストの時にプールに入ると水の中がめちゃくちゃ寒いらしい。。😣💦
そんな状態では体も動かないので、テストを受ける1〜2組前にしっかりシャワーを浴びて体を慣らすように伝えました。


2つ目。

体力温存とかフォームとか考えずに、とにかくがむしゃらに泳ぐべし!!笑






その結果・・・合格に繋がりました〜ニコニコ拍手

1つでも上がって本当よかった〜ラブラブ
合格すると、本人のモチベーションも上がりますね〜

最終レベルまで後2つ。。
ここから長い道のりですが、練習頑張ろ〜爆笑
(ちなみにハルは7段階ある特級レベルを飛び級して2ヶ月(2回のテスト)で終わりました。一回目のテストでフリー泳いでたら一発終了だったんだろうなぁ😅)




そして、今日の短期教室は・・・

残念ながら私は仕事ショボーン

送り迎えとレッスン中の見学はハルが付き添ってくれることになっています(アイスで釣りましたww)

気合い入れてユウのテストタイムを見学室から測るそうです(笑)
ま、頑張って😅

結果をLINEしてくれるそうなので、楽しみにしていますルンルン
送り迎え等々よろしくです照れ









余談



短期教室の見学中。
とある二人組のママさんの会話がずーっと聞こえていました。

その一人のほうが、めちゃくちゃうんちくおばさん・・・凝視

「うちのこ、おしりが沈んでて頭が上がるから・・どーたらこーたら···。自由形がジグザグに泳いでるから距離が・・どーたらこーたら···。」
「〇〇くんは、背泳ぎは水面に浮かんでいられるから・・どーたらこーたら···」
「あの子の泳ぎは、〇〇が出来てないけど早いからキック力があるから・・・どーたらこーたら···」
「うちの子、その泳ぎ方は遅くなるから、こー泳げって言ってるのに、ちっとも話を聞かないんだー。もう、困るわー」


言って泳げるなら、スクールに通う必要ないんじゃない?
そして、あーだこーだ言うならあなたが教えたら??凝視

と、ずーーーっと思いながら聞いてました。

もしかしたら元コーチor昔選手だったのかもしれませんが、他の子の泳ぎをずーっと解説してて、うるさいよ😒
隣のママさん、最初こそ「うんうん。へー」って相槌うってたけど、途中から反応するのやめてたよww


私もうちの子に関しては、言うがやすし···で色々言っちゃうけど、うんちくおばさんは聞いててもちっとも酷かった真顔


個人的に言うのは勝手なので別にいいんですが、不特定多数がいる場ではちょっと控えられた方がいいと思いますよ。。

本当色んな保護者がいるなぁ。。キョロキョロ