お誕生日 (。˃ ᵕ ˂ )◞♡⃛ 畄" | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


絶賛2度目のインフル中のユウですが、熱も下ってそこそこ元気にしてますニコニコ


処方してもらった小児用のタミフルドライシロップが各薬局在庫不足でないため、かかりつけの薬局の薬剤師さんと相談して、大人用のタミフルカプセルの中身を調整して出してもらいました。
(カプセルを開けて粉の量を計りなおす感じ)

元々カプセルの中に入っている粉薬なので、めちゃくちゃ苦い!!


アイス、ヨーグルト、お薬ゼリー(お薬飲めたね)に混ぜてみましたが、無理なレベルで苦いえーん

にっちもさっちもいかないので、朝イチにオブラートを買いに走りました。

 





 


流石、先人の知恵チュー乙女のトキメキ

ツルンと飲めて最強でした合格






そしてこの日は、ユウの9歳のお誕生日照れお祝いケーキキラキラ

お誕生日会は延期しましたが、プレゼントは渡しました。
(本人がサンタさんみたいに寝てる間に枕元に置いて欲しいというのでその通りに🤣)




プレゼントは【ピクミン4】と【オッチンのぬいぐるみ】プレゼント飛び出すハート



どちらもずーーっとユウが欲しがっていたので、プレゼントを見た瞬間テンション爆上がり目がハートラブラブ右上矢印右上矢印


特にオッチン!!
日中は勿論、寝るまでずーーーーっとそばに置いて遊んでいたユウなのでしたてへぺろ(時々大丈夫か気になるけど😅(笑))


途中「ユウ、一度熱測っといて〜」と声かけて、パッとユウの方を見たら・・・目





いや、オッチンの熱測って!って言ってない笑い泣き笑

布団の上での生活が暇なんですかね〜泣き笑いあせる
(思わず写真とってしまったわ(笑))



とはいっても、「布団から起きてもいいよーねーとは伝えていんですが、布団で横になってる方が楽らしく、抜け出してこないんですが。。ニヤニヤ本調子じゃないしね〜😅



今回のユウの自宅療養は明日まで。

もう少しの辛抱。
頑張ろう〜ウインクグー









おまけ💕




我が家は、お誕生日じゃない人もプレゼントを貰えるシステムなので、ユウだけじゃなくハルにもプレゼントを渡しましたウインクプレゼント




サメが好きなハルに、【おでかけ子ザメ】の帽子とトレーナーをウインク


朝練終わりに早速着ていたハルなのでした指差し