お友達とお出かけ。 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


昨日は仕事だった私。

仕事終わりにスマホを確認したら、ハルが通ってる習字の先生からLINEが入っていました。

おばあちゃん『ハルちゃん、作品作りで思うように書けず悔しかったと思います。お家に帰ってから大丈夫だったでしょうか?気になってLINEしました』と。


まぁ、なんていい先生キラキララブラブ


習字からの帰り、踏んだり蹴ったり色々あって泣いて帰ってきましたが、今は大丈夫そうです・・・的な感じでお返事したら、安心しておられました。

習字の先生も気にされるって・・・一体どんな態度とってたんよハル。。滝汗あせるあせる







一方のハルは・・・


昨日は、最近仲良くしているお友達Kちゃんとお出かけしていたみたい。


と、言うのも・・ビミョーな天気だったため、直前まで行くか行かないか決まっておらず、9時前の天気の様子でどうするか決めるって約束したみたいで、私が仕事に行く時間には何も決まってませんでした😅💦



急に行く!ってなっても私は仕事に行っててフォロー出来ないので、とりあえず行く前提でお小遣いあげたり、バスの時刻表確認したり、持って行く物(水筒やらバスカードやら折畳み傘etc···)を確認して出勤しました。

(主人にフォローを任せても良かったんですが・・・多分戦力外🤣💦)



近所の公園で遊ぶ・・・とかじゃなく、今回も子ども達だけでバスに乗ってお出かけキョロキョロ


行くのか、行かないのか、私は分からないまま出勤しましたが、天気も持ってくれたのでお出かけすることが出来たようですにっこり


(本人達、楽しんでたらな~んも連絡来なくなるあるある笑い泣き笑




帰りのバスから降りたらパラパラ雨が降ってきてバス停近くのコンビニで雨宿りしているみたいだったので、スーパーに買い物に行くついでにお迎えに行きました(ハルは折畳み傘持っていたんですが、Kちゃんが持たずだったみたいで)


Kちゃんに「送ろうか?」って話をしていたら、Kちゃんママがお迎えに来てくれるってことだったのでそのまま3人で待ちぼうけ雨


Kちゃんのママがお迎えに来られたので改めてご挨拶して、一応連絡先も交換させていただきましたニコニコ

(Kちゃんママとは挨拶程度でお話ししたことがなくて😅💦)


本人たちがそれぞれLINEでやり取りするので、親同士がやり取りすることは多くはないと思いますが、念の為。。




ちょっと前までは、ハルは幼なじみちゃんと色々お出かけしたい!って感じだったんですが、最近はそれも減りKちゃんと出かけることが増えました。


Kちゃん、LINEをしたらレスポンスが早くすぐに反応が帰ってくるので、多分色んなやり取りがしやすいんだと思う。。

(ちなみに幼なじみちゃんは、返事が中々返って来なくて・・・😓)


大人でも子どもでも、聞きたいことや決めたいことは、反応が早い方に連絡しやすいのは一緒なんだなぁ〜と実感している私なのでしたキョロキョロ

(ちなみに、幼なじみちゃんのママも聞きたいことあっても中々返事が返ってきません😑💦)


何もレスポンスが早いことがいい!というわけじゃないんですけど・・・

遅いより早いほうがいい気がする〜。。




なにはともあれ、Kちゃんとのお出かけ楽しかったそうニコニコラブラブ