心が折れた···:゚(;´∩`;)゚:。 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


昨日は、習字の日だった二人。


ユウが先に帰ってきて、「ハルちゃん、まだ書いてたよ〜」と。

そして、しばらくしたらハルが帰ってきました。



大泣きしながら大泣きあせる



えええーーー!!!ポーンポーンポーン



ちょ!!!
どうしたんよ?!?!驚き驚き驚きあせるあせるあせるあせる




しゃくりあげて泣いてるだけで何も言わないハル大泣き

そばによりたくても、ちょうど唐揚げ揚げていたのでガスコンロから離れられず、揚げてる分だけ揚げ終わってからハルのもとに行きました😅💦


ハルが大泣きしてるところなんて滅多にないから、リビングで宿題していたユウも「ハルちゃん、どうしたん?!大丈夫?😰💦」とオロオロしながら声かけてくれましたが、人の目があったら嫌だろうな···と思ったので二人で他の場所に移って話を聞きました。


要約すると・・・

習字で中々思うような字がかけず、ちょっとイライラしていたところに、習字の先生の1人が色々指摘したり余計なことを言ってきて益々イライラ。そして、最後の最後まで上手くかけなかったむかつきむかっ
(イライラ度:★★★☆☆
イライラしたまま帰宅中。風が強くてこの日書いた作品が自転車のカゴから風で車道にとばされてしまった真顔ガーン
(イライラ度:★★★★☆
イライラしたまま自転車を降り、車道にとばされた作品を拾いに行ったら・・・自転車が転倒ムキー爆弾
(イライラ度:★★★★★




踏んだり蹴ったり・・・
家までは我慢していたみたいですが、家に入った瞬間、イライラMaxで心が折れたハルは大号泣!!大泣きあせるあせる



実は、習字の日はいつもバタバタで、習字から帰ってきて20分もしないうちに支度してプールにいかないと行けないんですが・・・

15分以上、シクシク···エンエン···😭💦やっていたので時間もギリギリに。。驚き


気持ちが折れてしまったハルは、「今日はもう(水泳の)練習行かない!泣くうさぎ・・・そのかわり耳鼻科連れて行って!!」と。



え!耳鼻科。。滝汗


実はこの日、朝から鼻水がズルズルでヤバイニヤニヤ・・・と言いながら学校へ行きました。
1日通して学校でも、ずーーっと鼻水をかんでいたそうで、本人的にももう限界だったみたいキョロキョロ


本人が練習に行く気をなくしてしまったので、昨日は練習はお休みに真顔
本当は良くないことなんでしょうが、練習するのは本人なので、仕方なしかな〜。。


とは、言っても・・・


通ってる耳鼻科はスイミングスクールの入っている複合施設の中にはあります笑
結局行くところ一緒!笑い泣き笑い


診察の結果・・・鼻風邪だそうです。
(実は今週の半ば、ユウも鼻水ズルズルで耳鼻科を受診して薬を出してもらいました。・・・ユウから➜ハルに移ったな😓💦)



大泣きして、耳鼻科受診して、甘いもの食べて・・・時間の経過と共に気持ちの切り替えもできたみたい。


疲れも溜まってくる金曜日。
こんな日もありますよね〜知らんぷり飛び出すハート