怒られる二人。。 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。



 ユ ウ 編


昨日は市のPTA会長達の集まりに参加したあと、学校のPTA室にもよりました。
(市内の小中のPTA会長達が一同に集まるので各校のPTAのことを色々聞ける貴重な場です☺ )


PTA室での用事を済ませ、職員室に鍵を返しに行ったら・・・

私の姿をみたユウの担任の先生お父さんが、奥からすーーっと私の元に来られました滝汗
あ〜嫌な予感💦


先生曰く・・・

🔸ここ最近、忘れものが多い(家にも学校にも)
🔸宿題等を忘れるのは仕方ないとして、言い訳をして誤魔化す。
🔸宿題以外にもすぐにバレる嘘をつくことがちょこちょこあるのが気になっている。
🔸本人もダメなことは分かった上で、このくらいなら怒られないだろうな〜ってギリギリをせめてくる。と。


ぎゃ〜あせるあせる
本当にすみません滝汗あせるあせるあせる

どれもこれも、私も家で注意していることで、全然なおらなくて私も困ってるんです〜悲しい汗

もう、むしろどうしたらいいか私に教えて下さい。。笑い泣き

先生的にも、「その都度、本人に伝えていくしかないと思います。本人が一度痛い目を見て気がついたらいいんだけど、そうじゃなかったら困るのは本人ですから···。やっぱり伝えていくしかないですね〜」ショボーン

ですよね〜ショボーン




そして、家に帰ってお説教タイム。

本人は泣いていましたが・・・
その時は反省したように見えても、また同じことのくり返し。。(もう何度裏切られた事か😿💦)

何度も言われてるのに、全く改善しないのなんでなんだろ···真顔

本当、男子は宇宙人。。👽


なーーーーーーーーーーんかい言っても、なおらないのでもう結構諦めモードな母なのでした。。

(´Д`)ハァ…
(でっかいため息しか出ません。。😞💦)








 ハ ル 編



ハルは水泳の方。


帰ってくるなり「今日はコーチに怒られた〜😝」と。➜全然こりてません😑💦



50以上の距離は苦手なハル。

(これから先、致命的😿💦)


この日は、200フリのサークルを回っていたそうなんですが、1本目から全然回回れず・・・


お父さん五コーチからも「1本目からサークル回れんでどーする💢そんなんで100バッタも泳げるか〜おーっ!むかっと。



体力が続かないから仕方ないのかもしれませんが・・・仕方ないで終わらせちゃダメなんだろうなぁ〜キョロキョロ



ハル的には「2フリ泳いでるのに、1バッタの話しされても〜凝視とか言ってましたが・・・


一応ちゃんと反省してください真顔