一緒に帰りたかった、弟。 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


昨日は、ハル6時間、ユウも6時間と姉弟が同じ時間に下校する日でした。


先に帰ってきたのはハル。

その5分後位にユウが帰ってきました。
ユウが帰って早々、私の元に。


ユウ👨「ママ〜😿 帰り近くにハルちゃんがいたから『一緒に帰ろう』って言ったら『キモい』って言って一緒に帰ってくれんかったぐすん


「一緒に帰りたかったん?」
 

ユウ👨「うん。だって、ハルちゃんあとちょっとで卒業するやろ?卒業したら一緒に行けないやん。それなのに・・😿💦」


と、半泣きに滝汗あせる



ハルとユウは3学年差なので、ハルが卒業してしまったら来年以降、中学も高校も2人で同じ学校に通うことはなくなります。
今年1年が一緒に通える最後の年。

年度末までにはまだ先ですが、年末に向けて物悲しい気持ちになるのでユウも何か感じるものがあったのかもしれませんキョロキョロ



面倒見ているハルとしては、ユウと通えないことを特に何も思っていないと思いますが、学校にお姉ちゃんがいるという安心感があるユウとしては、寂しい部分もあるのかな〜と。
(私も弟と5学年離れているので何も思ってないハルの気持ちも良くわかります😅💦)



一緒に帰ってほしかったユウ。
別に一緒に帰りたくなかったハル。


どっちの気持ちもわかるので、なんだか複雑な母なのでした〜。
ま、ユウの言い分を聞くと、一緒に帰ってあげてもいいのになぁ〜とも思ったり😅


それぞれにお年頃なので、扱いが難しいです滝汗




時々仲良しな2人ですが。。てへぺろ