【スイミング】継続は力なり(◕ᴗ◕) | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


8月のスイミングの進級テストに合格しなかったユウ。


今回も補習レッスンのカードを貰ってきていたので、予約して練習に参加してきました看板持ち
補習レッスン➜無料です😚✨


行く前から、「何回やってもあかんねん。今回もダメやと思う···しょんぼり」とネガティブなことばっかり言ってましたね。。無気力


そんなユウをおだてて、褒めて、「しっかり練習したんだから大丈夫びっくりマーク進級しなくてもいいから、ベスト狙いでいこうびっくりマークびっくりマーク」と送り出して私は帰宅。
補習レッスンは見学できないので···💦


ユウを送って帰宅したら・・・ユウが寝ていたお昼寝マットでハルが寝てました〜笑い泣き笑
あんまりお昼寝しないハルがお昼寝するとか・・・運動会の練習も始まったし疲れてるんかな〜😣💦



ユウのお迎えにはハルと二人で行きました。

『テスト、どうやったかな〜えー?』と二人で心配しつつスクールへ向かったら、めっちゃ笑顔のユウ登場。


ハル「笑顔やしベストやったんじゃない?」と予想していたら・・・



合格してたよーー!!!🙀💕


良かった!
良かった!!
本当良かった〜〜!!!泣き笑い拍手キラキラ


最後に進級したのは・・・3月。

あれから6ヶ月目の正直びっくりマーク笑


練習は裏切らなかったね〜照れ
ハルも同じ級で進級するのに半年かかりました。
そんなところも姉弟シンクロしてて笑える〜🤣(笑)



今回泳いだのは200m個人メドレー。

ベストタイムから計算したら−12秒。(先月のタイムからは−26秒←どんだけ〜😹)



タイムにバラツキあり過ぎじゃない?と思ってしまうんですが・・
疲れていても、そうでなくても、いつでも同じ位のタイムで泳げるように練習している選手のハルがいるので、ついついその感覚で考えてしまっていましたが、普通のスクール生はタイムにばらつきがあってもおかしくないんですよね〜泣き笑い
ハルのせいで感覚が狂ってました〜爆笑
そう考えると、やっぱり選手は凄いなぁ〜😳✨



半年ぶりの進級。

家族みんなで喜びました!!ニコニコ飛び出すハート

今回1つ級が上がったので、4泳法マスターまでラスト1つになりました。
最後の級も残念ながらの200m個人メドレー泣き笑い笑悪夢はまだまだ続きます😅(笑)

今回のテストで、後2秒タイムを縮められていたら最後の級も合格だったみたいでちょっと勿体なかったので、今月の通常のテストも気合いを入れて頑張って欲しいなと思いますニコニコキラキラ