【水泳】皆で筋トレ◝(⁰▿⁰)◜ | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


⭐ハル(6年生)⭐


スイミングの選手コースの話

R3年12月~


担当コーチ→お父さん(五コーチ)

(コーチ:壱➡弐➡参➡五コーチ←今ここ




昨日の練習終わり。



中々帰って来ない子ども達。




やーっと帰って来たかと思ったら・・・皆でダ〜ッシュ!!ε=┏(;ー_ー)┛(笑)



ハルたちのスクールは複合施設の中にあるので30分を超えると駐車料金がかかっちゃうんです😅💦(あ、買い物したりスクールで駐車券の処理をしてもらったら大丈夫なんですけどね💦)



駐車時間まだ大丈夫なのに😅・・・と思いつつ、ハルもダッシュしてきて、すぐさま車に乗り込みました。



私「今日はちょっと遅かったね〜」


ハル👧「うん。着替えてから〇〇君にトレーニング教えて貰ってた口笛」と。





〇〇君は・・・私の中でよく立ち位置の分からない人😂


ハルや他の選手の話では、24〜25歳位の人で、子どもの時は今のスクールの選手コースで元選手として泳いでいたそう。


約半年ほど前から時々、選手コースの練習時間にやってきて、ふら〜っと練習して、社会人も出場OKの大会に他の選手達と一緒にスクール所属として出場して・・


マスターズ扱いなのかなんなのか・・・とにかく謎の人キョロキョロ

うちのスクール、マスターズ枠無いはずなんだけど😅💦




はじめこそ、そこまで関わりはなかったみたいなんですが、大会で選手たちとも話すことが増えて少し仲良くなったみたいで、今回練習終わりにトレーニング方法を教えてもらったそうな。

(本当は男子だけがやるって話だったみたいですが、「女子もやるか?」って誘われたとか☺)




ハル👧「折角教えてもらったし、毎日練習終わりか、練習前の陸トレの時に皆でトレーニングしよう!って話になったから次から帰ってくるの少し遅くなるかも。。」と。



練習前にストレッチを兼ねた陸トレして

練習で泳いで

練習終わりに筋トレして



中々ハードざますね〜泣き笑い



(ハル曰く、練習終わりの筋トレメニューが一番きつかったそう😅💦)




ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったくそんなことないのに、「最近太った〜。お腹ポヨポヨだもんおねだり」と、自分のお腹の肉を気にしているハル。



母に言わせたら、ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったくそんなことない!!!😑➜重要なので2回言いました🤣(笑)




(お腹の肉を気にしているせいか(笑))他の選手達と一緒にハルも練習終わりの筋トレ頑張るんですって指差し




どんなトレーニングか家で見せてくれたんですが・・・若いってすごいなぁ〜泣き笑い笑



「ママもやる?痩せるよ〜」って言われたんですが・・・


そんなのやったら、1週間ほど寝込むわ笑い泣き笑






何はともあれ・・・



選手皆でしばらく筋トレを頑張るそうなので、一人でやるより続けれそうですねウインクキラキラ





皆、頑張れ〜☺️✊✨