【スイミング】5月の進級テスト。 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


PTA関連で、ちょっと・・・いやかなり大きめのミスをしてココ数日落ち込み気味。。悲しい
めっちゃネガティブモード満載です😓💦


他の執行部のメンバーや、たまたま同席していた旧執行部の方にも「大丈夫だから、気にしない!気にしない!!」と声をかけてもらいましたが、根がクソ真面目な自覚があるので中々立ち直れないでいます。。

子どもらも私の落ち込みを察し「ママ、大丈夫?キョロキョロ」と、代わる代わる背中をさすってくれました笑い泣き


一生懸命やってるのに無駄に空回り・・
日頃の行いが悪いんだろうなぁ。。悲しい泣







さて、気を取り直して・・



ちょっと前ですが、ユウのスイミングの5月の進級テストがありました。
blog書き終わってアップしていると思っていたら、下書きのままになっていました😅💦


4月は、目の横の傷でテストが受けられなかったため、その振り替えも1回取りました。

今回も、テスト内容は200mの個人メドレー(タイム計測)




5月のテスト結果はこんな感じ↓↓





1回目


もう結果はボロボロ。。真顔

3月に出したベスト+20秒以上💦


この日は撃沈して帰ってきました。

「もう、スイミング辞める!怒り」と私の顔を見るなり逆切れいつものこと😓)



本人が落ち着いた時を見計らって、少し話をしました。

私も見学していたんですが、明らかに泳いでるリズムが悪くタイム伸びないよな~と言う感じだったのでその辺のことと、スイミングに対するお説教を少し真顔


思ったようにタイムが出なくて悔しがることは別にいいけれど、逆切れは違うよね?ハルがベストが出ないからって「もう!水泳辞める!」って言ってる?辞めるって気持ちはなくても、そんなことを言ってるうちはタイムも上がらないよ。。凝視と。

シュン…として聞いてはいましたが、分かったのか分かってないのか。。真顔






2回目


この日は、見違えるように泳ぎが違いました。

いつも、両手が上がってないバタフライの腕がしっかり上がっていたし、私も「お!びっくり」と思えるくらい。


無事に、3月に出したベストを更新!

(ベスト-0.78秒)


ベストは出ましたが、合格にはならず。

けど、帰ってきた足取りが全然違いましたね~泣き笑い

やっぱりベストが出たら嬉しいもんね〜💕


この日は、振り替えの日でしたが、全く知らないお友達たちが泳ぐ前のユウに声をかけてくれたり、泳ぐユウにめちゃくちゃ声援を送ってくれて、見学室から見ていた私もちょっとウルウル。

この日、指導に入られていたコーチはハルを育成に推薦してくれた副スクール長お母さんだったんですが、やっぱり指導の仕方がうまいなと思いました。





3回目



この日は、同級生の仲良しBくんがいる日。

何気に同じ級で、一緒にタイムを争っていますニコニコ


この日のテストも、同じ級なので一緒にタイムを測ることに。



バタフライで25mまでは横一線でしたが、ターンからBくんの方が先行して5〜6m近く差ができてしまいました。

その後のバックでも中々差を詰めれず、このままの差でゴールかな〜と思っていたらここからが反撃開始!!


ブレとフリーで一気に追い上げて、気がついたら残り5mで横一線にポーン

そのまま二人は、ほぼ僅差でタッチしたように見えました(私の位置からは遠くてどちらが先にタッチしたか見えずで😅💦)


後々聞いたら、ユウが先にタッチしたそうお願い

このレースも中々に熱い戦いでしたメラメラ
デットヒートが面白かったです💕

タイムは、3月に出したベストより−2.5秒びっくりマーク
今回もベストでしたが、残念ながら合格にはならず滝汗泣
次回に持ち越しとなりました。


次の級の合格タイムまで→後5秒。
4泳法の合格タイムまで→後10秒。

まだまだ先は長いです笑い泣き