予防接種&家族団欒 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


ハル、昨日は自主的に練習休みました〜。


サボり・・・ではなく、予防接種を受けたので口笛


市から『予防接種うけてねー』のお知らせが来てて、大会の次の日のオフ日で受けされる予定が、いつも予防接種を受けてるクリニックが『今、予防接種は土曜日しかやっていません』って言われてしまったので仕方なく土曜日に。(先延ばしにすると忘れちゃうので、早めに終わらせるに限る!☺)


ついでに、先月受けた私の採血結果も聞きに言って来ました。

大きな異常はありませんでしたが、、

おじいちゃん「少しタンパクとアルブミンが低いけど、問題ない範囲。あと、異常値ではないけど、LDLコレステロール(悪玉コレステロール)があなた低いね〜。めちゃくちゃお酒飲んだりしてる?」

私「いえ、私一滴も飲めなくて・・キョロキョロ

おじいちゃん「あ〜なら遺伝と言うか、そ~いう体質なんだろうね〜。前のときもそうやったから」


と、言うことでは、体質的にLDLコレステロールが低いそうです滝汗
(良いのか···悪いのか···😅💦)


私の診察が終わったら、次はハルの予防接種。
もう6年生ですし、サクッと終わりましたよウインク

けど、「注射終わったら、シールくれるかな?にやり」って素で言ってましたけど笑い泣き笑い笑

シール貰えるの、幼稚園と小学生低学年までですよ。。ニヤニヤ










午前中は予防接種。
夕方からは矯正歯科の受診へ。


実は久々の器具のトラブルで、器具の破損···というか、金属が裂けてきて口の中に当たるようになってしまったので急遽で見てもらいました。


おじいちゃん「金属あったほうがいいけど、トラブル続きなので一度外しておきましょう」

と、その器具は外して貰うことになりました。
とりあえず、「また来月きてねー」と。


何だかなすんなりいかない歯科矯正。。
器具トラブル多いので、受け付けの人と衛生士さんに名前覚えられてしまいましたよ泣き笑いあせるあせる









この日はユウのスイミングの日でもありました。



けど、折角ハルが休みで、ハルの送り迎えをしなくていいのであれば・・・ってことでユウも振り替えレッスンにして代休に。




来週、再来週が忙しくゆっくり時間が取れそうにないのでちょっと早めの【父の日】をしました。



主人の希望でお家で手巻き寿司寿司

そして、ありがとうの気持ちをこめてプレゼントと手紙をそれぞれ渡していました。




久しぶりの土曜日オフ。



家族でゆっくり過ごせて良かったですニコニコキラキラ