色々、ダイジェスト(笑) | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


ここ最近、テンションがちょっとおかしい私です爆笑笑い



もうね、PTAが忙しすぎるの〜泣き笑い笑笑笑



本当、笑うしかない笑い泣き笑笑




執行部の引き継ぎ、会長の引き継ぎ、見守り委員長の引き継ぎで、仕事の日以外はほぼ毎日学校へ。


家に帰ってきたらきたで、見守り委員長の最後の大仕事・・・全家庭の見守り当番スケジュールを組んで登校班ごとにチェックリストを作成。。

それが、泣きそうに大変笑い泣き


それやりつつ、新執行部として新委員長さんとのやり取りしつつ、旧見守り委員長として新見守り委員長さんとのやり取り。


自分がどの立場で何やってるのか、頭の中ごっちゃごちゃ笑い泣き笑い笑い

・・・めちゃくちゃLINEもなる〜ゲラゲラ


山場は後2週間ほど。。
見守り当番のスケジュールの所が片付いたら一段落・・・だと思いたい。。🤣
あ、嘘や。。2週間後、会議地獄の週があったわww

 
ちょこちょこ不満はありますが(笑)、暇で家でダラダラするより、PTAで外に出てるだけでもいいダイエットになるわ〜・・・的に思っているので、お気になさらずに笑
名付けて!PTAダイエット🤣
私がやり取りしている各委員長さんたち・・・ほぼ仲良しママ友ww
まだ気が楽です☺️








先日、PTAの傍ら・・・職場のパートさんたちとランチへ。(午前中PTA室で作業して、その足でパートさんたちと合流)

コロナで全然開けてなかった私の歓迎会も兼ねてくれていたので、いかないわけにはいきませんでした〜チュー
(と、言っても私が今の部署に異動になったの約2年前ですよww)





ピザ食べました。
美味しかったですチュー笑






またある日は、子ども達の帰宅時間ギリギリまでPTA室にいて、それからバタバタと帰宅して家庭訪問。(気がついたら昼ごはん食べる時間もなかった〜🤣)

先生との面談は希望者だけでしたが、二人共新しい先生だったので一応面談希望出しました。



【ハル】
→ハルの話をしていたのにいつの間にかユウの話になってました🤣
先生のお子さんも折り紙を山のように使うらしく『どうされてますか?』と尋ねられたので「コストコです!」『ですよねー』とお答えしておきました。
って!何の話してるんだ〜🤣
ハルの方は「水泳で選手しているので良かったら先生も応援してください♪」と、お願いしておきました(笑)
数日後、「ご飯、沢山食べて(水泳)早くなれ〜」と給食大盛りにしてくれたそうです🤣(笑)



【ユウ】
→『1ヶ月ほど見させていただきましたが、ちょっと幼い部分がありますよね〜』・・・と言われたことが妙に引っかかっている私。。😓
確かに水泳の関係でハルの方を偏って構ってしまっている自覚があるので、ユウ自分も【かまってちゃん】になってるな〜と私も気になっている今日この頃···。
私の育て方間違ってる?と少し落ち込んでます😔
他にも色々言われたけど、頭に残ってないわ〜😅💦

あ、でも「図工苦手な先生も多いんですが、僕は好きな教科なのでユウの作品楽しみにしてます」と言ってくださったのは嬉しかったですニコニコ









これと並行して、ユウの目の横の傷の病院にもちょこちょこ受診していましたウインク


もう、大分傷も良くなっていてそろそろプールもOKかな〜と許可がおりました。
傷口の日焼け対策でテープの処置は必要ですが、お風呂上がりに綺麗なお湯で傷口を洗い流したりが無くなったので少し楽になりました〜


もう少しの辛抱・・・
頑張ろう〜にやりキラキラ








と、連日バタバタしているので、それが子どもたちにも伝わって、子どもたちも私もちょっとイライラ気味。。

心に余裕を持てるように気をつけたいものです滝汗




しかし、何をどう頑張ったのかわかりませんが、ここ1週間程右足の膝の痛みが再発。。悲しい
歳かな・・・