帰省してました〜 (ʘᴗʘ) | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。



数日、ご無沙汰しておりました〜ショボーン🙏💦







ハルやユウの3学期も終わり、春休みに突入したので、家族で3〜4年ぶりに私の実家に帰省してきましたニヤリ


ゆっくりしてくるはずが・・・
数年ぶりなので、会いたい人に会ったり、やりたいことやってたら、バタバタしてて全然スマホさわるな暇もありませんでした〜😅💦
(合間でJOをユーチューブでみたり☺)


ハルの練習を数日お休みして行ったので、長く帰省するわけにもいかず弾丸帰省となってしまいましたが、行って本当に良かったです!!!ニコニコ飛び出すハート




書きたいことは沢山あるんですが、ダイジェストで書き留めておきたいと思いますウインク





  親友との再会


高校の学生時代の友達と7〜8年ぶりに会いました☺✨


数ヶ月前にお子さんが生まれたので、友達の顔を見に行きつつ、赤ちゃん&お子ちゃま達にも会いに行きました。

久しぶりに赤ちゃんを抱っこしましたが、小さくて、ふわふわしてて、可愛いなぁ〜照れキューン


懐かしい感覚に、赤ちゃんいいなぁ〜とは思いますが・・・(年齢的に)体力的に育てるのが無理なので、今いる我が子を頑張って育てよ〜と思います。。指差し笑



そして、変わらず元気そうな友達をみて安心しました〜ラブラブ

産後で大変な時に沢山のお土産をプレゼントしてくれて本当に本当に嬉しかったですお願い


友達は、学生からの夢を少しずつ叶えようとしているみたいなので、体に気をつけて是非夢を実現させて欲しいなと思いますウインクラブラブ



陰ながら応援してるよ〜フラッグキラキラ





  念願のうなぎスプーンフォーク


実家の近くの名物はうなぎのせいろ蒸しキラキラ


ハルが大好きなので、母が予約して連れて行ってくれましたチュー

一人前3000 円〜···と、価格が安いものじゃないので、連れて行って貰えるとめっちゃ嬉しい☺️




定番のうなぎの骨の唐揚げ

と、

うなぎのせいろ蒸し


うなぎがフワフワで、甘いタレのご飯とも相性バッチリウインクラブラブ



ハルも大人の一人前をペロリでしたゲラゲラ





  ブロ友さんとの再会音譜


これは私ではなく主人です。

いや、私にも関係あるか?🤣



経緯を説明すると、ちょっとややこしいのですが・・・



10数年前、blog内のコミュニティで主人の趣味のバイクて繋がりができた九州在住のAさん。

(このAさん、バイクや車が好きな70近いめちゃくちゃバイタリティーのあるおば様ww)


全然接点のなかった私でしたが、Aさんが関西に来られた際に、主人だけじゃなく私も一緒に会おうと言うことになりました。



その当時、バイクに殆ど興味がなかったので渋々会った私でしたが(酷い😅💦)色々話をするうちに、Aさんのご主人のご実家が私が住んでいた前の実家(今は引っ越しして別の場所)の目と鼻の先のご近所さんで、しかもAさんが私と同業者と分かり意気投合笑い泣き笑→世間は狭いww



主人繋がりの関係でしたが、いつの間にか夫婦で良くして貰っている間柄になりました。


本当めちゃくちゃ気前のいいおば様で、ここ7〜8年ほど殆ど会えてないにも関わらず、毎年お歳暮やらお菓子を送ってくださって細く長くお世話になっていて、今回も、車の車検をキャンセルしてまで会いに来てくださったそうですゲラゲラ笑



ちなみに、Aさんのご自宅とうちの実家がある場所は3県離れています。

本来なら年齢的にもこちらから出向かないと行けない立場ですが、「忙しいだろうから!」と、ワザワザ私達に合うために時間を作って出向いてくださったんです。

本当行動力があり過ぎてびっくりする🤣



相変わらず気前がいいのは健在で、私たちは勿論ハルやユウにまで沢山お土産を頂きましたニコニコ



流石に、お米30キロにはびっくりしたわ〜爆笑笑い笑


1時間ほどの再会でしたが、Aさんもお元気そうでなによりでした〜☺️💖






  念願のお庭BBQとお誕生日🎂



ハルとユウが、ずーーーーーっとしたがっていたBBQ。


自宅では住宅街なので中々できずだったので、実家の広いお庭で今回やらせてもらいましたウインク


弟が都合をつけて実家に帰って来てくれたので、ユウもハルも大喜びびっくりマーク




皆でワイワイと楽しいBBQになりましたウインクスター




実はこの日・・・


ハルの11歳のお誕生日でしたバースデーケーキキラキラ



皆でBBQをして、皆からお誕生日プレゼントをもらって、皆でケーキを食べて・・・皆で過ごした楽しい時間がプレゼントになっていましたニコニコラブラブ


朝から、クラスの仲良しなお友達や選手コースの皆からLINEでメッセージがたくさん届いていて、うちの家族を含め、過去一皆にお祝いしてもらったんじゃないかと思います。


これからも素敵な友達や仲間に囲まれて楽しい時間を過ごして欲しいなぁと思いますニコニコ飛び出すハート





後ろは私の母です☺





  お誕生日プレゼント



お誕生日だったハルに、私の母たちからも誕生日プレゼントを貰いましたニコニコラブラブ



⭐私と主人から→宝石の図鑑と今すぐに欲しいものがないというので、欲しい物があったときに買ってあげることにしました。


⭐ユウから→ハルがコアラのマーチをめちゃくちゃ食べたがっていたので、コアラのマーチを含めたお菓子の詰め合わせをプレゼント(まだお小遣い制ではないので支払いは私だけど😅)


⭐私の弟から→飴玉で作る綿飴製造機(これめちゃくちゃ喜んでいました♪)


⭐私の母(バーバ)から→お金お年玉(好きなものを買ってね・・・と)しっかり者のハルさん、半分貯金するそうです😅


⭐私の父(ジージ)→特に用意はしていないようでしたが、「これ、持って帰っていいよ〜」とくれました。



実家で使ってたお古の金魚鉢 うお座
(実家ではこれでメダカを飼っていたんです。今はメダカの量も増えて金魚鉢じゃ追いつかなくて、でっかい容器にお引越しして飼っていました)


これが一番ハルのテンション上がってましたよ〜爆笑笑いアップアップ



勿論中身は殻なので、我が家でもメダカの飼育が始まりそうです爆笑飛び出すハート笑






  帰りはフェリーで🛳


陸路での移動がしんどくなってきたので、行き帰り共にフェリーに乗りたかったのですが、フェリーがエンジントラブルで運休になってしまっていたので、帰りだけ別の場所からフェリーに乗りました。



子ども達もずーーっと楽しみにしていたフェリー旅。



出港が夜だったので、フェリーの甲板から見る夜景かとっても綺麗でした夜の街キラキラ







出港で船が動き出す瞬間は、幾つになってもドキドキしますね〜ラブ(笑)



快適な船の旅・・・と言いたいところですが、慣れない船旅で寝付けなかったユウに途中で起こされ、室内は気密が高すぎで喉がカラカラで、暑すぎて寝れないし、ユウも乾燥と(花粉症の)鼻水のせいで咳が止まらなくなって何度も起きてたし、ユウのことを色々やったらハルも起きちゃって、「冷たいお茶が飲みたい😟」と、言い出したので子ども達連れて廊下に出て少し涼みにいきました・・・これが夜中の1時頃。。悲しい泣



トイレ行ったり、お茶のませたり、少し風に当たらせたり・・・少し涼んだらマシになって来たので部屋に戻ったんですが、乾燥した部屋に戻るとユウの咳がとまらなくて、加湿の為にタオルを濡らしてきて、おでこやほっぺを少し冷やして上げてたらしばらくしたら寝付いてくれました。。


ユウも寝たし、さて寝よう〜♪と思ったら・・・もう一人、目が目開いてた〜泣き笑い→勿論ハルですww

こちらも中々寝付けずにいたので、同じように濡らしたタオルでおでこやほっぺを冷やしてあげてたらウトウトしてきたので、そのまま寝てもらいました。。



この時期はまだ暖房も入っているので室温的には快適ではありますが、眠るには暑すぎますね〜ネガティブ


フェリーに乗るのを楽しみにしていたハルでしたが『次は、行きも帰りも車がいいなーショボーンとボソッと呟いていたハルなのでした💦


でも、移動中ゆっくりできるから車に比べたらフェリーは楽ですね〜ニコニコキラキラ







と、言うわけで・・・



数日の間に色々詰め込んでしまいしたが、とっても楽しい帰省になりましたニコニコラブラブ


距離も遠いので中々ゆっくり帰れないことも多いけど、折を見てまた帰りたいなと思いますにっこり






全然読めてなかった皆さんのブログも、少しずつ読ませて頂きますね〜ちゅーラブラブ

春休みで家にいる子ども達の手前、これまた中々スマホ触れなくて、学校早く始まってくれないかな〜とも思ったり🤣(笑)