返事は早めに・・(´⌓`) | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


ただいま春休みの強化練習中。


朝夕の2部練だったり、昼練だったり・・・予定表配られたのに、コーチの都合でコロコロ変わるから、お姉さん達がご立腹だそう滝汗

前日・朝練→次の日・夕練習・・・の予定の日があったんですが、前日の朝練が昼練に変わりました。


前日の朝練がおわって、次の日の夕練までに戻ってくる予定でお出かけの予定を立てていたご家庭も多かったらしく、お姉さん達が更衣室で『コーチの都合でコロコロ予定変えられるの本当困る〜』・・・と、ぶーぶー(⁠´⁠ε`⁠)⁠言ってたってキョロキョロ


前日に言われるの・・・確かに困るよね〜😅あせる


そんなハルさん・・・


予定ないので大丈夫です!てへぺろ笑








とは、言いつつ・・・


実はハルもちょっと「どーするん!?むかっ」ってプチ怒ってる出来事が一つ。。



今週末、ご近所て春祭りが開かれる予定になっていて、某お友達と行きたいな〜って言ってました。

ハルとスーパーに行ったとき、たまたまお友達のママさんに出会えたので「〇ちゃんとお祭り行きたがってるんだけど、行ける?」と尋ねてみたら「大丈夫、いけるよー☺」って事だったので、それを確認してからハルがお友達に、『春まつり、一緒にいかない?』って、LINEを送ったんです。



送ったのが数日前・・・




既読は付いてるのに一向に返事なし。。

(既読スルーってやつですねショボーン



返事がこないから、他の子を誘うわけにも行かないし・・・

行けるのか、行けないのか、(一応)家族に確認してるのか、後で返事するねーなのか・・・何か返事返してよ〜!!しょんぼりむかっって→数日間、ずーっとここ💦




急がない内容とか雑談とかなら別にいいんですが、期日が決まっている誘いの返事は早めに返すのがマナーかな〜と、私とハルは思ってるんですが・・・違うんかな〜。。


ただ返事を忘れているだけなのかもしれないけど😅💦
相手にも都合があるのもわかるし、急ぐなら電話しなよーって事かもしれないけど、電話してまでのことでもなく、催促の連絡するのもどうかな···とも思うし、スルーされるならスルーで別にいいけど前日の夜・当日に「行けるよ〜」とか返事されても何かモヤる。凝視DASH!


誘った手前、返事が来ないから他の子を誘うこともできず、ハルもモヤモヤ中。。
(返事が欲しいのに全然来なくてイラっとするのよくわかるわ〜😞💦)


後で返事を返そうと思っているのかもしれないけどもう既に数日経ってるし・・・
誘ってウキウキルンルンだったハルも、【返事が来ない=相手は大して楽しみじゃない】···って感じてるらしく、『返事来ないし、もーいいや😒』ってボソッと言ってたり滝汗→それもよくわかる〜💦




【誘って貰った場合】
行けないなら行けないでこちらがいけないなら他の人を誘うかもしれないし、行くか迷ってるのであればその旨を返事しないのは相手も困るから返事はなるべく早めに返すんだよ〜・・・と、私はハルに伝えているんですが、返事しなくても気にしないご家庭(人)もいるんですよね。。ショボーン


あ、別に悪口として言ってるんじゃないですよ〜😅
困る・・・ってだけで😞💦💦




私の家訓。

我が家の常識は、よその非常識

(その逆もしかり・・・我が家の非常識は、よその常識😅)


我が家基準で考えたらダメですね~真顔




とりあえず、行くのか・行かないのか・・・返事くれ〜〜〜😭

場所的に自分達だけで行ってくれる場所じゃないので、保護者のフォローもいるだろうし、こちらの予定も立てられん😣💦
ちなみにそのお祭り、私はPTAのほうで朝から終わりまでお手伝いしないといけないので、連れて行くのは主人になるので余計に。。






まだまだ小学生のやりとり・・・抜けるのも仕方ないですよね〜😞
数日連絡がないと言うことは、行けない(行きたくない)のかもそれないし、ハルと相談してこちらからお返事返してみようと思います。。