【水泳】コーチへ直談判 ε=┏(^_^)┛ | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


⭐ハル(5年生)⭐


スイミングの選手コースの話

R3年12月~


担当コーチ(責任者)お父さん(五コーチ)





昨日の続き看板持ち




 



昨日はアドバイスありがとうございました〜爆笑ラブラブ



先輩ママさんから『新しい水着を着てぶっつけ本番は止めたほうがいい』と、貴重なアドバイスを頂いたのでそれを元に、お父さん五コーチに直談判して来ました〜口笛


本当はハルに自分で聞くように伝えたのですが、👧「え?え?なんてコーチに聞いたらいい?💦」と、言い方が分からないってなっていたので、練習終わりにコーチのところにハルと共に突撃しちゃいました〜ww





まずは『初めまして、ハルがお世話になっております』とご挨拶ショボーン

相変わらず練習の見学もほぼできないので、何気にコーチとは初めましてだったので😅💦



私「ちょっとお聞きしたいのですが・・・新しいレース用の水着が届いたのですが、まだ一度も着て泳いだことがなくて、大会にぶっつけ本番で泳ぐのは良くないですよね〜?😅💦」


お父さん「そうですね〜」


私「一度、練習の時などに着て泳いだほうがいいんでしょうか?すみません💦私分かってなくて・・😟」


お父さん「・・・分かりました!!それなら、大会の数日前位にレース用の水着を着て泳ぐ練習を入れますね〜にやり



と、こちらがお願いする前にコーチの方から新しい水着を着て練習させてくれることがトントン拍子に決まりました〜爆笑ワーイ


言ってみるものですね〜チョキキラキラ





他にも気になった点を質問したのですが、フットワーク軽く対応して頂けるようで、私的には好印象なコーチでしたニコニコ



コーチの方から「あれしなさい!これしなさい!」と、色々言うタイプじゃなさそうですが、こちらが不安なことや『これどうしたらいいですか?』を伝えたら、色々対策なり練習メニューを考えてくれそうな感じなので、今のコーチには自分の方から積極的になることも必要じゃないかな?とはハルにも伝えました。



ハルも、受け身の部分が多く自分からあれこれ言うタイプじゃないので(前任の壱コーチ曰く、ハルは物静か···らしいです😅)、今後は自分の意見も伝えられるようになっていけたらいいな〜と思いますウインク





とは、いうものの・・・

水着問題解決しそうでよかったですウインク



あとは、サイズが問題ないといいけどなぁ〜キョロキョロ





実はスピードの練習着を持っているんですが、最近全く全然練習できているところを見ません・・・

愛用者の多いarenaの練習着ばっかりがローテーションで回っております😅💦

それだけ一番使いやすいんでしょうね〜









余談



昨日の練習あと、「来週水曜日練習お休みにしますってコーチが言ってた」とハルが言って来ました。



ええ!そーなの!?

その週末、大会あるけど大丈夫??驚き



👧「あ〜・・今月の大会、頑張っても次に繋げられる大会じゃないからあまり重要じゃないって言ってた〜」と。




確かに来週末の大会、公式記録にはなるみたいですが、市民大会なので制限タイムも特になく、気楽な気持ちで参加できるみたい。(日本水泳連盟競技者登録は必要みたいですが)



なので、今回は育成の子たちも初めて大会に出場することも決まっていて、選手の子たちも普段泳がない競技に出場してみたり。。



前任のお母さん壱コーチでさえ、「(選手コースで)出るとしても小学生だけかな〜」って言ってた大会なので、選手にとってはあまり重要ではない大会っぽいです。


壱コーチが、やっぱり選手コースも出場するって決めてエントリーしたはいいものの・・・まさかの転勤。

五コーチ的にはあまり乗り気じゃなさそうなので、来年は出場しないかもしれないな〜とも思ったり😅💦



壱コーチが、育成の子たちを大会に出させようと色々準備を進めていたのに、思い半ばで転勤になってしまい、それを引き継いだ五コーチも色々大変だろうな〜と思います。


本当に初出場。

当日の準備や持ち物の説明、当日の流れ···。

一体誰が育成の子たちに説明するんだろ😅💦(笑)→ちなみにハルの初出場のときは、当日の集合時間と場所位しか説明なくて持ち物とか自力で何とかするしかなかった思い出が・・・😅

もっと説明あると思っていただけに、びっくりしましたよ(笑)