【水泳】ぶっつけ本番でも大丈夫なん?(@_@;) | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


⭐ハル(5年生)⭐


スイミングの選手コースの話

R3年12月~


担当コーチ(責任者)お父さん(五コーチ)






学期末&年度末・・・



追い立てられるように、師走並みにバタバタしています無気力



仕事→学校行事→PTA→ママ友会→仕事→PTA→仕事→ママ友会→PTA→仕事・・・となんやかんやと予定が続いていて、色々書きたいことは沢山あるんですが、季節の変わり目の体調不良と重なって、やる気がだだ下がり中の私です😓💦



寒暖差のせいで自律神経がボロボロ〜・・・薬(自律神経を整える漢方)は、飲み続けていますが直接作用するわけじゃないので、季節(気温)が安定するまではしばらく低空飛行モードでお送りいたしますキョロキョロ


季節が安定したら次は梅雨の低気圧にやられるし、梅雨が終わったら季節の変わり目の夏が来るし・・・私、日本人向いてないかも〜😓💨











さて、気を取り直して・・・




ジュニアスイマーの初心者母、ちょっと困って(悩んで)おります悲しい




実は、去年のハロウィンに注文したレース用のスクール指定の水着が届きました。


全然トップアスリートじゃないので、お値段もお手頃のでいいですよーってことで初心者向けのレース水着を。



元々、スクール指定はアシックスでしたが、今回からspeedに変更になったので、今回はspeedの水着が届きました。








アシックスを注文した時は「アシックスは同じサイズでも水着自体ちょっと小さめなので、ハルはSSサイズでいいと思います」と、その時のお母さんコーチからアドバイスをうけ、SSサイズを買いました。



で、今回も「今(アシックスの)SSサイズのレース水着を着ているなら、SSサイズでいいと思う」と、お母さんコーチの助言を貰いSSサイズを買いました。





が・・・




これ、ぶっつけ本番に大会で着ても大丈夫なのでしょうか??滝汗滝汗滝汗あせるあせるあせる





試着した感じは、ハル的には大丈夫そう(?)・・・とは言ってはいましたが、水着って試着では大丈夫そうだけど水に入って泳いでみるとまた違ったりもするので、初使いが大会でも大丈夫なのかとっても心配。。驚き




同じメーカーのものであれば、試し泳ぎしなくてもサイズ感がわかったり、練習着であればサイズが合わなければ買い直すこともできますが、レース用でチーム指定でとなるとそうもいかず・・・悩み中。。ネガティブあせるあせる






① ぶっつけ本番!!(かなりのチャレンジャーww)



② コーチにお願いして、大会までに練習時間で一度試着して少し泳がせて貰う。



③ 今回は着るのを見送り、スクールでのタイムトライアル等で着てみてから本番に使う。







このくらいしか思い浮かばずで、先輩ママ様達、よかったら教えてくださいえーんお願いあせる


(ちなみに今月半ばに大会があるので、その時に着せるか悩んでます😓)