【習字&水泳】二人の頑張りとアイスのご褒美。 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


昨日、習字から帰ってきた二人。


二人でコソコソと耳打ちして、揃って私の所にやってきた。



👧「ママに、発表がありま〜す!・・せーの!」


👧👨「「二人共、習字と鉛筆、両方(級と段が)上がってたーびっくりマークびっくりマーク」」





おー!!!!
凄い凄い!!!😳👏✨



片方だけでも普段中々上がらなくて、毛筆もしくは硬筆のどちらかが上がるだけでもラッキー!だと、私は思っているんですが・・・



二人して、両方上がるとか・・・奇跡滝汗星

しかも、二人が通うお習字教室で、今回上がっていたの、ハルとユウだけだったらしく、その二人が2つとも上がっていて、すごーい!ってなったみたい✨


二人して2つとも上がることなんて、ぜーーーーーったいないと思っていたので(笑)、「二人で両方上がったら何か買って上げるよ~」って言ってしまってた私笑い泣き

二人から「何か買って!」とおねだりされましたww


私「じゃー何がいい?」

👧「う〜・・ん。百均でいいから、何か買いたい!」


え・・・百均でいいの?!ポーン
買ったる買ったる!!泣き笑い飛び出すハート


欲がない子どもたちなのでした笑い泣き→親は助かるけど、時々心配になるわ〜😅💦


百均では、可哀想なので文具屋さんで欲しい文具を買ってあげました〜💕






そして、昨日のハル。

機嫌よく水泳の練習から帰ってきました。



手には何故かアイスが握られているポーン



私「アイス、どーしたの?」


👧「S君がね、買ってくれたニコニコ・・・女子全員に買ってあげてたよー」



あらあらあらびっくりあせる

Sくんは、高3で夏に引退した男の子。

今は、選手コース&育成コースをメインにコーチの補佐としてお手伝い(バイト)されてます。



以前から「大会でベスト出たら買ってあげるよ〜」なんて軽く言っていたら、先月の大会でほぼ皆ベスト出してきたので、皆に奢る羽目になったらしい滝汗

ひとりふたりじゃないだけに、S君の財布が心配よ〜😅💦




とりあえず、買って貰ってよかったね〜

ありがとうございますS君。

いえ!Sコーチウインク




そんな昨日、


初めて五コーチに話しかけることができたみたい(メニューに対する質問をしたと)

一人が尋ねたら、皆「私は(僕は)何泳いだらいいですか??😁」って口々に聞いたみたいで、途中からコーチもめんどくさくなったんでしょうね〜

お父さん「もうええわ!チュー自分で考えて泳いだらいいし!ニヤニヤ

って、なってたみたい笑い泣き笑い
(前日なんて、ハルは補佐のS君に質問して、S君がコーチに聞いてくれた・・・とかややこしい伝言ゲームみたいなことをしていたらしいので、それに比べたら成長しましたねー🤣(笑))



少しずつ打ち解けてくれたらいいなと思いますにっこり飛び出すハート




顔見知りのコーチ数人に、「五コーチってどうですか〜」って聞いたら、口を揃えて

『優しいコーチですよー。 お母さん壱コーチより全然話かけやすいと思いますチョキ

笑い泣き笑い笑


壱コーチは、話しかける前にこちらが気合いを入れて声をかけないといけないタイプだったので、あのコーチとの経験があったら、きっとどのコーチともやっていけると思います🤣(笑)

頑張れ〜ハル。