今年ももれなく···(¬Д¬) | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。



毎年恒例のやつ・・・真顔むかっ





毎日のように、ユウに何度も、何度も、「くつ下履きなさいびっくりマークむかつき」って言ってるのに、ちっとも聞きゃしないムキーむかっ




で、案の定ですよ。。



👦「ママ、足の指が痒いぐすん👣」って。






毎年恒例の・・・


SHIMOYAKE👣



しもやけ・・・ですねむかつき




本当、毎年繰り返してるんだから、いい加減学習して欲しいものです···😤

私や主人が毎日のように言ってるんだから、話を聞かないユウの自業自得ですよね。。






私の推測ですが・・・


多分、雪が積もった日のせいで一気に悪化したんだと思いますショボーン



雪が積もった日。


珍しいから···と、授業の前に少し時間を取って雪遊びの時間があったそうなんです。

大した防寒もせずに遊んだら、そりゃそ~なるだろうな〜とショボーン





とは、言うものの・・・



そこまで酷いしもやけではないので、早めに治すために、これ塗ってます。





オレンジのユースキンです☺


有名なのでご存知の方も多いと思いますが、【あかぎれ、しもやけ、ひび】にめちゃ良く効きます爆笑


私、この時期に踵のガサガサと手湿疹が酷いんですが、お風呂上がりに塗って寝るまでくつ下はいてたら、次の日にはガサガサが嘘のようにツルツルにニコニコ

主人も踵のひび割れが酷くて歩くのも辛いと言っていたので、勧めてみたら数日で治ってました爆笑



実家の父と母からも、踵とあかぎれに悩まされてると聞いたので、勧めてみたら次の日に買いに行って、「これいい!!」と絶賛ひらめきキラキラ






 

 


 



においが中々強烈ですが、踵のカサカサやひび割れにお悩みの方にこれおすすめですニコニコキラキラ

(オロナインみたいな匂いですが😅💦)