【スイミング】進級テスト | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


ユウ、今週は先月コロナの自宅待機で休んだ分のスイミングのテストの振替と、通常レッスン分のテストを受けましたウインク




🔆 1つ目は、200m自由形(タイムなし)
→無事に合格ニコニコ拍手合格

足をつかずに泳げたらなんとかなるので、こちらは問題なくクリアキラキラ




問題はこちらの方···ダウン

🔆 2つ目は200m個人メドレー(タイムあり)
→・・・残念ながらの不合格。タイムクリアならずでした悲しい



この日は、月に2回の見学の日(相変わらず予約制で1回15分のみです😓💦)


私が見学室に入ったら、ちょうどユウが最後のフリーを泳いでるところで、タイムどうかな〜と、気になっていたら・・・

泳ぎ終わって、タイムを聞いたユウが見るからにチーンショボーンってなってて、『あ〜ダメだったな···ねー』って手に取るようにわかりました泣き笑い

(テストが終わって、ユウが見学室の近くのトイレに来たのですが、目がウルウルしてちょっと泣いてるように見えました😢💦)


自分のテストが終わってから、控室に戻って来るまで、ずーーーーーーっと落ち込んでて、よっぽど悔しかったんでしょうね〜滝汗あせる



プールから上がってきたユウ。

私の顔を見たら、廊下でうずくまってしまいました。


んん?どーしたん??ガーン


慌てて駆け寄ったら、

「お腹痛い···ぐすん」って。


トイレに行くようなお腹の痛みじゃないけど、泳ぎ終わった後からお腹が痛くて、ちょっと辛かったみたい。

(200mの個人メドレーを泳いだのは初めてだったし疲れたのかな〜💦 あと、テストのプレッシャーで精神的なもの?🤔💦)


家に帰って、1時間ほど横になっていたら治ったのでホッとしました照れキラキラ






今回のテストのアドバイスをコーチが言ってくれたみたいなのですが、

「クロールは良かった。他の泳ぎ方はもっと練習して行こうねニコ」と、言われたそうです。



この話をユウから聞いて、今後のことを少し話しました。


✳️100mは何とかなったけど、200mとなると体力をつけないとタイムを縮めるのは難しい。

✳️体力がなくなってくると、泳ぎ方が雑になってタイムが遅くなってしまう。

✳️練習回数を増やして泳ぎこむのも手かもしれない。

✳️バタフライが苦手みたいだから、市民プールでハルに教えてもらう?


などなど。



そして、二人で出した結論は・・・

『週1のレッスンを週2にしてみようか···』と言う話になりました。


私としては結構前から考えてはいましたが、ユウが嫌がるので無理強いはしませんでした。
今回「練習2回にしてみようかな〜」と本人がやる気になっているので、いい機会かな〜と思いますほっこり



とは言うものの・・・

スクールカレンダーでは、来週月曜日から来月レッスンになります。
来月から週2に変更できるか分かりませんが、明日しか日がないので早急に確認が必要ですね〜滝汗




ユウの今年の目標は『水泳を頑張る!』なので、私も応援したいと思いますニコニコフラッグキラキラ