今日も寒い((°ө°))ガクガク | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。






毎年寒いけど、雪は積もらない地域に住んでる私ですが、この大寒波で昨日は一面銀世界でした。


寒波が来ると言われていた先週から覚悟はしていましたが、通勤・・・寒かったですね〜笑い泣き雪の結晶


普段職場まで自転車で10分くらいでつきますが、自転車で行くのが怖かったので(遅刻しても嫌なので)いつもより30分以上早く家を出て歩いて行きました。
そしていつも着く時間に到着しました。

他のパートのお姉様は、早めに家を出て1時間半歩いてきたそうですポーン
若者よりタフ···滝汗笑




私、変な歩き方と冷えのせいか、仕事中に足の裏つりました〜〜びっくりマークゲッソリ泣


しかも、お客さん対応中笑い泣き笑
思わずうずくまってたら、心配した20代男子が駆け寄ってくれて対応変わってくれました😅💦
お客さんも「え?え?!💦大丈夫😱」って慌ててました。
ですよね〜💦


ここ最近、すぐに足(ふくらはぎ&足の裏)がつるので、戦々恐々です😓💦









そして一日たった今日。



雪はほぼ溶けて普段の景色が戻って来ましたが、めちゃくちゃ寒い驚きあせるあせるあせる



こんな日に限って・・・ハルは学校の行事で郊外学習にでかけて行きました滝汗雪の結晶


昨日じゃなくてよかったのですが、昼食は公園の広場で食べるらしい。。滝汗(もちろん外💦)

寒すぎやろあせるあせるあせる

子ども達、風邪ひきませんように😰🙏




そんなハルさん。


昨日のプールの塩素が強すぎて、練習から帰ってきて、ずーーーーっと咳していました。


一晩たったらおさまるかと思ったのですが、朝起きてからもコンコンと。。


気管?肺?の辺りが痛い···とか言うので、念のためにspo2測ってみたら・・・




えーポーンあせるあせるあせるあせるあせるあせる
 
まさかの89%。
子どもにしては脈拍も少し低いし😅💦


冷えて末梢もしまってるので、ちゃんと測れてない可能性も高いので、お湯で顔を洗って手を温めて来てもらいました。


手を温めて再検。




うん。98%アップ
これですねニコニコチョキ



これなら、無事に送り出せます。


気をつけていってらっしゃ〜いニコニコキラキラ





寒いけど。。


寒いけど。。ネガティブ雪の結晶あせる