仕事はじめ | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


タイトル通り、仕事はじめでした爆笑


始業前、仕事の準備をしながら、新年のご挨拶と年末お休み頂いだご挨拶を部署の皆さんにして回り、ホッと椅子に座って事務作業をしていたら、



上司お父さん「煉さん、北海道行きたくない?ニヤリ


私「ええ!?何ですか急にガーンあせる


上司お父さん「いや、北海道どうかな?と思って口笛


私「私、寒いのめっちゃ苦手なので、行くなら沖縄とか暖かい所の方がいいですね〜キョロキョロ


上司お父さん「そっかー。残念てへぺろ


私「いやいや!一体何なんですか〜?泣き笑い💦 え?旅行とか??」


上司「今、北海道に数名転勤の話が出てて希望者募ってるから、行きたいかな〜と思ってニヤリ



・・・滝汗あせるあせるあせるあせる



あぶね〜ガーン
「行きたい!」って言ってたら、新年早々転勤させられるとこだったわ滝汗あせるあせる笑


あ、転勤の希望者を募ってるのは本当みたいですが、私と上司のやり取りは上司のジョークですよ〜😆
仕事のことでLINE電話がたまにかかってくるんですが、開口一番「あ、オレオレ!😁」って。
オレオレ詐欺か!?ってね🤣→電話から漏れ聞こえてきた音声を聞いたハルが、勝手に「オレオレ君」って呼んでます(笑)




年末ハルがコロナになってしまった為、仕事納めをせずに冬休みに入りました。

そのおかげで、2週間近くお休みをもらった形になりました。



2週間も間があいてしまうと、久しぶりの仕事は全然体が動きませんね〜笑い泣き笑

記憶力もバグってるし、休みボケがヤバい笑い泣き


家でゴロゴロしていたツケがバッチリ来てます絶望
しばらくリハビリいるなぁ〜😓💦

休みは嬉しいけど、感を取り戻すまでしばらくかかるのであんまり間があくのもよろしくないなぁ〜と思いましたチーン








仕事から帰ってきたら、遅い昼食を食べて、イオンへ買い出し&ユウを歯医者へ連れて行きました歯



永久歯が歯ぎしりで欠けてしまって歯がしみる症状の経過観察で去年から通っていますが、歯がしみる症状が今は落ち着いているので、今回で一旦通院終了にっこり

次はいつもの定期検診の4ヶ月。
その間に、またしみるようなら来てね〜と言うことになりました。



歯科受診、中々敷居が高く億劫になることもありますが、子ども達の8020目指して頑張ります爆笑→あ、8020運動です🦷




歯医者のあと、イオンをブラブラお買い物していたら、凄いフォトスポットを見つけました!!びっくりハッ




何が凄いかって、全てバルーンアートで出来てるの!!!ハートのバルーン
右側にもウサギさんのバルーンがいたのに、残念ながらスマホのカメラではここまでが限界😅💦
エレベーターのエントラだったので、私もこれ以上後ろに下がれずでした💦



折角なので、単体撮りしました。



 

風船でこんな大きな作品作れて凄いなぁ〜としげしげと眺めちゃいましたニコニコ飛び出すハート


そんな私・・・風船大嫌い笑→コラコラww


いや、見る分にはいいんです!  

ゴムの臭いや、膨らましたり、遊んだりが苦手なんです😅
なので、申し訳ないけど我が家では風船🎈は出禁ww


スーパーとかお店で、子どもは風船好きだからと、無料配布で配られていますが・・・本当迷惑真顔

見てお楽しみください。。