ランチ(◍•ᴗ•◍) | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

ご訪問&いいね &コメント
ありがとうございます😌⤵️ペコ

子育てのことや日頃のことを
ボチボチ書き留めています♪
(今は水泳の話が多めです)
ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 




ランチ行って来ましたよ〜☺💕



今回はご近所の発酵食品を使ったお料理が出てくるお店へ。


 
今回もハンバーグセットにしましたウインク
私が好きそうなメニューこれくらいなの😂(笑)





今回のランチはハルと同級生のママ友会。



子どもの事、学校のこと、家庭のこと・・・


久しぶりにめちゃめちゃ笑わせてもらいました笑い泣き(笑)→あ、勿論マスクしてねww



小5にもなると本当色んな子がいますよね〜ショボーン


低学年の時に色々問題を起こしていた子が落ち着いてきてたり、低学年の時はそうでもなかった子がギャングエイジになっていたり・・・


本人はそうでもないのに、一緒に行動している態度の悪い子の影響を変に受けてしまったり・・・


お年頃なので扱いが本当難しいね・・・とママ達で頷きあいました泣き笑い笑





そしてここでも登場・・・スマホ問題真顔



スマホを持ってる子が持ってない子に『(連絡取れないから)キッズ携帯でもいいから持ちなよ!』とか言ってくるんですって凝視



キッズ携帯、スマホを持たせるのは家庭での考えもあるし、お金も発生することだから軽々しく『買ってもらえ!』とは(普通は)言えないものですよね〜滝汗


私はその辺も踏まえて、子どもには『他のお友達がスマホやキッズ携帯を持ってるのが当たり前じゃないよ。うちはうち、よそはよそだし、持たせる・持たせないは、それぞれのお父さんやお母さんの考えがあってのことだからね···』と説明はしています😞



無駄に色々(良くない(笑))知恵がついてくる5年生。


ついつい口を出したくなりますが、子育ての四訓にならい、


『少年は手を離せ、目を離すな』



の言葉を私自身も気をつけていかなきゃなぁと思いますニヒヒ











昨夜のこと。




ユウの仕上げ磨きをしていて気が付きましたガーン






永久歯(下の前歯)が欠けてるガーンガーンガーンあせるあせるあせる




仕上げ磨き直前、


「前からしみる歯が、しみる・・・」



と、言い出したユウ。



確かに前からしみる下の前歯があったのですが、しみるけど日常ではそこまで気にならないくらいだったので、特に続けて言っては来ませんでした。



しかし、今回はいつもより余計にしみるらしく、ワザワザ私に言ってきたほど。



どれどれ・・・と確認してみたら、欠けてるじゃありませんかガーンあせるあせる





夕方、お習字教室の前に歯医者受診してきます。。ショボーン