残念な現実を教えてやるよ | 見ると後悔する暗黒宝庫

見ると後悔する暗黒宝庫

世の中のマジョリティー的なバカに意見する暗黒卿のつぶやき

あるインフルエンサーが言った。

 

 

日本人っていうのは

とにかく自分自身を見ずに

他人と比較して上だの下だの

マウント取りで一喜一憂する民族。

 

 

だけど、よく考えろ。

 

 

他人と比べたって仕方ないし

そもそも自分の人生の主役は

あくまで自分だ。

 

 

他人なんて自分の人生の物語の中の

脇役でしかないんだ。

 

 

よく●●さんはいいな~って言ってるけど

それは自分のストーリーで言う所の

脇役ナンバー63番の人間だよ。

 

 

なぜ、そんな脇役の人間を

自分の主役の座に持ってきてしまうのか?

 

 

自分の人生という名のストーリーで

もっとも輝けるのは誰でもない

自分だけなんだ!

 

 

だから、もう他人を自分のストーリーの

主役の座に持ってくるのは辞めて

自分が主役の人生を歩んでいこう!

 

 

・・・・っていうクズなマインド理論だ。

 

 

笑える。

 

 

どんな他人の人生と比べているのか知らんが

羨ましいと思っている人間の人生は

確かに自分の人生上においては脇役でしかない。

 

 

それを入れ換えるなんて不可能だ。

 

 

問題なのは比較をやめて

自分の人生を生きろっていう

抽象的な理屈だ。

 

 

共産主義か?

 

 

どんなに比較をやめようと

資本主義社会に住んでいる限り

比較され続けるんだよ。

 

 

他人から見れば誰だって

そいつの人生から見ても

主人公ではなく脇役だ。

 

 

重要なのは、最終的に

理想的なハッピーエンドのストーリーで

終われる人生なのかってことだ。

 

 

比較しようがしまいが

重要なのはソコだろ?

 

 

他人の何かが羨ましく思うってんなら

自分が望む理想的な人生には

現在もなっていないという顕れだ。

 

 

それを比較しても仕方ないとか

自分の主役の座に持ってこなくていいとか・・・

 

 

それって、

 

ただの逃げだろ。

 

 

叶わないから諦めて

比較するのをやめて

考えないようにしろってか?

 

 

その結果はどうなると思うね?

 

 

主人公のままいられるのは確かだ。

 

 

だが、バッドエンドで終わるストーリーの

主人公としてだがなwww

 

 

自分の理想と思う人生にできるかできないかは

結局、自分次第だ。

 

 

イヤでも比較やら勝負がついて回る現代で

他人と比べなくていいなんて

ただの負け犬の遠吠え理論だろう?

 

 

ずっと我慢して生きていく人生の

主人公がいいのか?

 

 

俺はイヤだね。

 

 

自分の心に対して嘘はつかず

これが理想的だっていう生活になるまで

努力していくがね。

 

 

そのマインドで今の地位を手にした。

 

 

何もしなくても

毎月勝手に数百万円お金が増える。

 

 

圧倒的な自由だな。

 

 

早ければ早いほどいいが

20代のうちに経済力だけはつけとけば

人生かなりイージーゲームになるぜ。

 

 

ほとんどの問題は金で解決できるからな。

 

 

ん?

金がすべてでは無いって?

 

 

ほう、良く分かってんじゃねーか。

 

 

その通りだよ。

 

 

すべてじゃねーよ。

 

 

ほとんどだ。

 

 

 

以上