浪費やめて投資しろ | 見ると後悔する暗黒宝庫

見ると後悔する暗黒宝庫

世の中のマジョリティー的なバカに意見する暗黒卿のつぶやき

たいてい貧乏人というのは

日々の生活習慣的に終わっている。

 

 

金の使い道なんてものは

大きく分けて3つしかない。

 

 

◆浪費

◆消費

◆投資

 

 

これだけだ。

 

 

そして、貧困層というのは

よくよく見たら浪費ばかりしてる人種だ。

 

 

確実に必要経費となる消費はともかく

貧乏人こそ投資に回して

少しでもベース資産を増やすべきだが

無駄な余暇に金を使う。

 

 

だからいつまで経っても

貧乏生活から脱却できない。

 

 

本当に貧困生活がイヤだというなら

とにかく我慢・辛抱の毎日にして

起死回生の戦いに賭けるしかない。

 

 

浪費なんてもっての外。

 

 

消費は極力最低限にして

残った時間と体力の限り

バイトなどもして稼ぐ!

 

 

そして、余ったお金をただの貯金ではなく

すべて投資に回していく。

 

 

それを正しく運用できていたなら

1、2年ほどで年収は

日本の平均値を超えてくるはずだ。

 

 

そうやって超えられないのは

消費をうまく抑えきれず

無駄な浪費ばかりして

まったく投資に回せていない。

 

 

あるいは、クズいものに

投資して散財に終わっている・・・

 

 

それしかないんだよ。

 

 

結局、突き抜けられないのは

なんだかんだで現状に満足してるから。

 

 

本当に死ぬほど現状がイヤだっつーんなら

なんとかするだろ。

 

 

しないのは貧乏生活が好きなドMなんだろうな。