2006年もあと2時間ちょっと。
年々1年の流れが加速してくように感じるけど、
今年は年女だっただけに!?ラッキーな1年でした![]()
![]()
その裏にはいつも努力があったけど![]()
2006年のの重大ニュースベスト3は・・・
3位 長年の憧れの地、フランスに親友と一緒に旅行できたこと![]()
凱旋門、ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿・・・
どれもTVなんかで見たことあったけど、やっぱり生の感動は別モノだった。
中でも1番感動したのはモンサンミッシェル![]()
海の上に浮かんだようなお城は本当に神秘的だった。
****************************************************************
2位 公務員試験に合格したこと![]()
卒業後、非常勤の栄養士として働きながらずっと自分の中にあった葛藤に
とりあえず答えを出すことができました。
受けると決めてから約3ヶ月、管理の国試以来、机に向かって勉強して
数的推理とか判断推理に苦戦したなぁ。
無理かも・・・でも受けるからには受かりたい!の思いで頑張って
なんとか合格して本当によかった。
でも、大変なのはこれから。
学校給食なんて未知の領域で不安だらけだけど、
採用まであと3ヶ月あるから、それまでにいろいろと勉強しておかなきゃ。
****************************************************************
1位 今の彼氏との結婚が決まったこと![]()
![]()
私達なりにいろいろあった4年間だったけど、
とりあえず、こういう形になれてよかった。
昔から24~25歳で結婚したいと思ってたから
それが叶うのもうれしいし。
でもこれも、大変なのはこれから。
既に結婚式の準備とかで大変な気配だけど
でもせっかく幸せなことだから味わないともったいない!
どんなに忙しくても幸せを感じる余裕は持っていたいと思う。
****************************************************************
というわけで、来年は結婚、転職と人生の大イベントが2つも立て続けにあって
今からてんてこ舞いな予感だけど、
プラスに考えれば、入学式なんかを迎える時のようなワクワク感もあるわけで
今はそれに向けてできるだけの努力をする期間かなって思う。
来年の目標は、
・・・年が明けたら考えよっと![]()