2006年もあと2時間ちょっと。


年々1年の流れが加速してくように感じるけど、


今年は年女だっただけに!?ラッキーな1年でした星虹


その裏にはいつも努力があったけど汗


2006年のの重大ニュースベスト3は・・・


3位 長年の憧れの地、フランスに親友と一緒に旅行できたことロケット


   凱旋門、ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿・・・


   どれもTVなんかで見たことあったけど、やっぱり生の感動は別モノだった。


   中でも1番感動したのはモンサンミッシェル波


   海の上に浮かんだようなお城は本当に神秘的だった。


****************************************************************



2位 公務員試験に合格したこと!!


   卒業後、非常勤の栄養士として働きながらずっと自分の中にあった葛藤に


   とりあえず答えを出すことができました。


   受けると決めてから約3ヶ月、管理の国試以来、机に向かって勉強して


   数的推理とか判断推理に苦戦したなぁ。


   無理かも・・・でも受けるからには受かりたい!の思いで頑張って


   なんとか合格して本当によかった。


   でも、大変なのはこれから。


   学校給食なんて未知の領域で不安だらけだけど、


   採用まであと3ヶ月あるから、それまでにいろいろと勉強しておかなきゃ。


****************************************************************


1位 今の彼氏との結婚が決まったこと指輪流れ星


   私達なりにいろいろあった4年間だったけど、

   

   とりあえず、こういう形になれてよかった。


   昔から24~25歳で結婚したいと思ってたから


   それが叶うのもうれしいし。


   でもこれも、大変なのはこれから。

   

   既に結婚式の準備とかで大変な気配だけどDASH!


   でもせっかく幸せなことだから味わないともったいない!

  

   どんなに忙しくても幸せを感じる余裕は持っていたいと思う。


****************************************************************



というわけで、来年は結婚、転職と人生の大イベントが2つも立て続けにあって


今からてんてこ舞いな予感だけど、


プラスに考えれば、入学式なんかを迎える時のようなワクワク感もあるわけで


今はそれに向けてできるだけの努力をする期間かなって思う。


来年の目標は、 


    ・・・年が明けたら考えよっとニコニコ



ブライダルエステ・・・


行きたいと思ってたけど、 値段けっこう高いし、


今から自分に合ったエステサロン見つけるのも大変そうだし


もしかしたら行かないかもしれない。


元バイト先の先輩に聞いたら、行かなかったんだって。


まぁもとが綺麗だからねー☆


私もまだ若いことだし、


頑張って自分で手入れしてこうかなぁと考え始めてる。


ただ、背中のニキビとか跡は消したいなぁ。


皮膚科で背中のケミカルピーリングをすると


相場は1回¥10,000で5~6回するらしい。


あとは顔の産毛剃りが美容院で1回¥6,000弱。


計¥60,000前後ってとこかぁ。。。。

ブーケは都民共済の提携してる花屋さんで


手配しようと手配しようと思ってたけど


外注だと他にも良いお花屋さんもあるみたい。


都民共済だと


AKデザインプランニング


   ブーケ2点+ブートニア+トス用ブーケor受付アレンジ

   

   1番高いのを選んだとして ¥44,000ぐらい (ヘアーコサージュ別)


HANAラッパー


  ブーケ2点+ブートニア+ヘアーコサージュ


   1番高いのを選んだとして  ¥40,000ぐらい (トス用ブーケ別)


これに花束贈呈2点+父親ブートニア2点が


                     +¥9,000ぐらい(プランとの差額分)



都民共済じゃない花屋さん


プランA 


ブーケ2点+ブートニア2点+贈呈花束2点+父親ブトニア2点 


                  →¥52,500


プランB 


ブーケ2点+ブートニア2点+贈呈花束2点+父親ブトニア2点+


 受付アレンジ+トス用ブーケ+リングピロ-


                  →¥63,000


受付アレンジってどんなものだろう?ウェルカムボードが必要なくなるなら


こっちの方がお得そうだけど。リングピロ-も作らなくて済むし。


悩むところ。とりあえず、お店で話を聞いてみるのがいいかな。


なんかお店によって花の雰囲気とか違うっていうしね。