今週からいよいよ新しい仕事が始まった。
卒業してから2年・・・長い道のりだったような気がするけど、
4月2日はすごくうれしかった!
私もやっと社会人になれた気がして。
きっとこれからすごく大変だと思うけど、
がんばろう!
前に相談にのってもらったことのある
大学の助手さんに学校で働くことに
なったことを報告したら
「おめでとう!だって目標に向かって
まっすぐだったもんね」って言われて、
いつも優柔不断でぐらぐら揺れてたから
そんな自覚なかったけど、
気づけばそうだったね。
人から言われると
「おっ私もなかなかやるじゃん!」
て思えた。
ところで、仕事はというと・・・
やることが山ほどあって追いつかない。
というかこれからもっと大変になるのに。。。
でも人間関係はとても恵まれていて
素敵な人ばかりなので
私も自分を磨かなきゃってつくづく思う。
私なりの考えだけど、
「先生」って呼ばれる職業の人って
人に頼りにされる仕事だから
いろんな引き出しを持てる気がする。
人生観が豊かというか。
私はまだまだ薄っぺらだから
これから増やしていかないといけないけど、
そのためには家族や友達と語ったり、
本を読んだり、いろんな場所を出かけたり
いろんな経験をしていきたいな。
でも、何より専門性を高めることが大事って
上司も言ってた。
いろいろ勉強しないとね。
とりあえず1週間おつかれさま。