今週からいよいよ新しい仕事が始まった。

卒業してから2年・・・長い道のりだったような気がするけど、

4月2日はすごくうれしかった!

私もやっと社会人になれた気がして。

きっとこれからすごく大変だと思うけど、

がんばろう!

前に相談にのってもらったことのある

大学の助手さんに学校で働くことに

なったことを報告したら

「おめでとう!だって目標に向かって

まっすぐだったもんね」って言われて、

いつも優柔不断でぐらぐら揺れてたから

そんな自覚なかったけど、

気づけばそうだったね。

人から言われると

「おっ私もなかなかやるじゃん!」

て思えた。

ところで、仕事はというと・・・

やることが山ほどあって追いつかない。

というかこれからもっと大変になるのに。。。

でも人間関係はとても恵まれていて

素敵な人ばかりなので

私も自分を磨かなきゃってつくづく思う。

私なりの考えだけど、

「先生」って呼ばれる職業の人って

人に頼りにされる仕事だから

いろんな引き出しを持てる気がする。

人生観が豊かというか。

私はまだまだ薄っぺらだから

これから増やしていかないといけないけど、

そのためには家族や友達と語ったり、

本を読んだり、いろんな場所を出かけたり

いろんな経験をしていきたいな。

でも、何より専門性を高めることが大事って

上司も言ってた。

いろいろ勉強しないとね。

とりあえず1週間おつかれさま。

結婚式まであと26日になった。

気分的にはあと1週間後ぐらいにすごく迫ってるような

まだまだ先のことだって実感がわかないような。


でも、周りの人に祝福の言葉をかけてもらうと

幸せな気分になる。

職場の先生達に私のお祝いも兼ねて

お食事会を開いていただくことになりました。

お世話になってばかりで何もお返しできてないのに

お祝いまでしていただいて、本当にうれしいです。


準備はというと・・・ちょっと前までどうなっちゃうんだろうって

とにかく焦りまくってたけど、

少しずつ形が見えてきて一つ一つ進めていこうと思う。

ウェルカムボードも注文したし

(リーズナブルに済ませるつもりがクリスタルミラーっていうちょっと高価なものにしちゃった)

白ドレスに合わせるブーケも注文したし

(出来上がりがすっごく楽しみ!!)

司会者も決めたし

(外注にした。一度TELで話したら、とても感じの良い人だったし、強力助っ人登場ってかんじ!)

少しずつ着々と進めてる。


あとは

・BGM決め

・席次表作り

・演出決め(サプライズ、ブーケプルズ、テーブルインタビュー、フォトサービス)

・プロフィール映像の発注

などなど・・・


とにかく何でもホテルで頼むととにかく高く済むので

あとわずかだけど、がんばって外注でコストダウンさせよう!

司会者の方が写真撮影、プロフィールビデオ、DVD撮影など

紹介してくださるらしいので、期待してます。

さっきゼクシイnetにアクセスしたら式まであと42日だって。ひぇ~(><)

しかも段取りチェックしたらまだまだ未チェック項目が多すぎるし・・・


この間、何も準備しないまま結婚式当日がきちゃった夢見て

その中で私すっごくあたふたしてた。。。

正夢にならないようにしなきゃ。

そんな心配もあってなんだか緊張してきてる。

うまくいくか本当に心配。


でも一つ良いことがあった!

職場のYさんにブーケを作ってもらえることになりました☆

Yさんは結婚式を楽しみにしてくださってるみたいで

会場装花の相談にものってもらえることになった。

心強い!


リングピローも完成させなきゃならないし、

目標は手作りものは1月中に終わらせること!

メニューとかね。

あとメッセージカードも作りたいから字の練習もしなきゃだし。

うわぁ本当に自分の理想の式を挙げられることは

できるの??


明日は新居の家具を買いにIKEAに行ってきまーす!