舟形麻賀多神社&今日の龍神 | ryutoraのブログ

ryutoraのブログ

ブログの説明を入力します。



梅雨入り間近の家の紫陽花





一部だけですがほぼ満開で今が見頃✨👀



去年より綺麗に咲いた気がします 笑





昨日はまだ行ってからそんなに月日が経っていない麻賀多神社へ行って来ました




次は晴れた日🌞に行こうと思ってたんですが



朝方雨からのガッツリ曇りでした 笑  🐉↓




行った理由は岡本天明さんが80年前の6/10に





ここを参拝後に自動手記て『日月神示』を書いた✏️って事で



6/10の昨日参拝🙏🏻したかったのですが。。




たぶんファンの方達🤔?が沢山おられて、

(画像は前回の)




何か儀式みたいなことをされていたので、参拝は遠くからしておきました😅


龍🐲と一緒に↓




もちろん瀬織津姫さんたちにも🙏🏻





前回行きたかった奥宮は場所分からなくて諦めたんですが😅



帰ろうかなぁと思いふと、掲示板に目をやると👀





まさかの行き方が書いてあり✨参拝しに行く事に。。











『麻』の字が大きいのには意味があるのかな?





お隣は幼稚園なので賑やかでしたが、境内はゆっくり参拝できました🙂



樹齢約650年の大杉🌲があり




本宮は千何百年の大杉があります✨




こちらにも




瀬織津姫さん率いる祓戸の神様がいて




驚いたのはその隣に私が毎年初詣とかで行く

香取神宮と関係あるのか香取神社や












家の家紋と似てるものがあり



今日はこっちにおいでって事だったのかなぁと思いました✨😮







そんなこんなの今日11日は



昨日とは違ういいお天気で暑い1日に🫠



夏至が近づいてきたので太陽🌞パワーと負けないくらいの龍ちゃん達が沢山でてきてくれました


















正面の顔ドアップとか↑










わかるかな?こっち横目でみてる青龍さんや🐲









みんなで集合🤳したのとか




エネルギーに満ち溢れた1日でした🐲🐉🌈