雪おろし | まるぷーのブログ

まるぷーのブログ

思いつくままに、綴ります。
自分の備忘録でもあります。
分かったようなことを書いている事もあるかと思います。
自分への戒めでもあったり…
そんな感じで綴っています。



昼過ぎから降り出した雪。



夜遅くに雷まで鳴り響きました。


これを「雪おろし」と言うそうです。



有名な映画で「明けない夜はない」と言うセリフが有名だと聞いたことがあります。


雨雲の上には太陽がある。

越えられない試練は与えられない。


いろんな言葉がありますが、どうしたってその只中にいる時には、視界が狭くなります。


何を言われてもなかなかに耳に届かないでしょう。

「いつまで続くのだろう」と疲れ果てます。


私もずっとそうです。


俯瞰で見る。


なかなかに難しい事です。


「雪おろし」が春を告げるように。


確実に時間は流れていて、見えないけれど、きっと変化はしているのでしょう。


通り過ぎた時に、それが見えるのかも知れません。