歩く | まるぷーのブログ

まるぷーのブログ

思いつくままに、綴ります。
自分の備忘録でもあります。
分かったようなことを書いている事もあるかと思います。
自分への戒めでもあったり…
そんな感じで綴っています。





今年は、体の為にももう少し歩こうと思いました。


たんに体が重くなったと言われればそれまでですが(笑)


愛犬が空に帰ってから、あまり歩かなくなりました。

特に、よく一緒に歩いた道などは避けていた時期もありました。


よく見ながら歩いてみると、なかなかに良い道があります。


ここはどこの山の中?と思える様な景色もあります。


小さなお寺?もあります。

お薬師様が祀られています。

ちょっと珍しい、目の病にご利益がある様です。




私も目は良くないのでしっかりと拝んで参りました。


もともとはお寺の広大な敷地だったのを市の公園にしたそうです。


季節の花が楽しめる和風の公園です。


このお堂の本堂と言うのでしょうか?は少し離れた場所にあります。


ご住職様は毎日、こちらまで車でいらしてお世話をなさっています。


なんでも、高野山との縁のあるお寺だそうです。


歩いてみて、あらためて自然に囲まれた良いところだと思いました。


これから暖かくなり、日も延びればもっと楽しくなりそうです。


梅も少しずつ咲き始めました。