今年は物を減らそうで・・・こんな目標をたてました【シンプルライフ編→


今日は掃除をするぞー&物も減らすぞ~

目標は(頂き物のレターセットのカウントはしていないけれど)

今日中に50個は物を減らす&整理する。


で・・・目を付けたのが、まず団扇(7枚)・・・

でも使えるんだよねーで戸惑い中でいい意見募集中(


あとゴソゴソしていたら大量のアメニティのカミソリがでてきた。

その昔、ホテルの清掃のバイトをしていた友人が

【アメニティってセキュリティの関係で、未使用でも全部交換しちゃうんだ。

 だから客が貰って帰ってくれたほうがいいよ】

といっていたので、素直にアメニティはすべて持ち帰っていた。


最近は、ホテルでもアメニティを使わなかったら寄付に回すというエコ活動をしているところもあり・・・

(レオパレス系とか→http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16007/PLAN/1666495.html)

基本的にはアメニティはちゃんと持ち歩いて、

そういうチラシ系があれば利用せずに自分のモノを使っている。


歯ブラシとかコットンとかは普通に使うし、そのまま掃除に使うので

たまらないのだけれど・・・

カミソリだけは別。


我が家の飲み会で男性メンバーも雑魚寝をしたときに

歯ブラシとセットで渡していたが・・・


なかなか減らない( ̄_ ̄ i)




引き出しから取り出してみると・・・


どーんと・・・未使用16本(;´▽`A``
好きになった人が年収300万!-CA3A3867.jpg


無駄毛処理には、使いにくいし、結局誰かが宿泊したら・・・ということになるのだろうけれど

ダリと生活してから滅多にそういうこともないし。

大体において、【持参】しているので

思い切って処分しようと。


ということで・・・

相変わらずそのままゴミ箱に移動できない性格なので

とりあえずのインターネット検索(笑)


インターネットキーワード:カミソリ 寄付


わさわさわさっと結構な数がヒットした。


見てみると、たくさんの路上生活者の支援団体が

【かみそり】や石鹸といった消耗品の寄付を募っていたので

電話連絡し、ホテルのアメニティ品だけれど構わないか?と聞いてみたら

『問題ありません』と。

(団体によりけりと思いますが・・・)


おっしゃー。≧(´▽`)≦


紙袋に入れて梱包もできたので、

今から郵便局にいってきまーす。


16個は減ったぞ(笑)