吉田のうどんを喰らおう② | かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

プーさん&くまモンでファンランしてます ほほ食べ物ネタ

昨日までの3連休中に

ちょっとしたこと(ではないか?)があったけれど

その前にしたことを先にアップしておく

(^_^;)


前回までのブログで

吉田のうどん

玉喜亭さん

道の駅富士吉田軽食コーナーさん

手打ちうどん信玄さん と

アップルしてきましたが

今回はその翌週の土曜日(6日)に

頂いてきたお店について


当然この日は富士吉田市役所〜佐藤小屋(5合目)の

試走をしたあと(笑)


向かったのは こちら



自分が好きなお店 麺許皆伝さん
いままで何回訪れたんだろう(^_^;)

でいつもだったら
吉田のうどんらしく 温かいうどんにするんだけど
今回は



欲張り冷やしうどん(大盛)
& 特大かき揚げ
(^o^)


冷たくしめた麺に冷たいつけ汁
だもんで 本来なら すりだね(山梨の辛味調味料)
なんだけど わさびが添えてあった
(まぁ これはこれであり)

まぁいつも以上に歯応えを感じながら食べる麺は
美味いんだけど
個人的に失敗したかなぁ〜と感じたのは
冷たいつけ汁にかき揚げを浸すと
油っこさを感じたことかな………
(別途温かい汁貰えば良かったかも)

まぁそれでも 味ボリューム価格
どれをとってもgood(^^)

また再訪したいな