天空の世界へさんぽしてきた 2nd | かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

プーさん&くまモンでファンランしてます ほほ食べ物ネタ

あぁ何やってんだろうな ホンマ💦


今回の話は 先日3連休初日の土曜日

約2週間後に迫った 富士登山競走の

試走を行ってきた ちゅうはなし

(このあと 大変なことになるとは………)


ちなみに山梨県訪れるのは3週連続4回め

(隣県とは言え何やってんだろ?)


で(単独走になるけれど)

今回も富士吉田市役所〜5合目を試走しようと

(1週間前に続き試走2回目)

相変わらず車で富士吉田に向かい

中の茶屋に車を停めることに



(この先が中の茶屋)
だもんで前回同様スタート地点市役所まで
ますは移動
……なんですが
今回の試走は出来る限り山頂挑戦権を得る
2時間20分を切りたい

なんでスタートまでの移動は出来る限り体力消耗せず
無駄に飲料を消耗しないよう
でも基本かなりの斜度の下り坂なんで
そこそこのスピードでいくこと

とは思ってみたものの
ず〜っと悩まされ続けている股関節痛の違和感
下り坂なんで衝撃がきて 
痛くないよう探り探り走ることに
その結果


下り坂にもかかわらずキロ5分半行かず
(ノД`)シクシク
(まっ しゃあない しゃあない)

で市役所到着して5分ぐらい心拍整えてから
試走スタート!

で今回は こんなん結果になりました



目標TIMEに約1分足らず
(ノД`)シクシク
しかも今回も中の茶屋(車んとこ)で5分くらい
給水TIME取ったり
馬返しで小休憩に立ち寄っているから
そのTIMEを加算すると
全然間に合わず
(ノД`)シクシク

ちなみに前回と今回の比較として
市役所〜浅間神社は 前回+1分
浅間神社〜中の茶屋 前回+1分
中の茶屋〜馬返しは 前回−4分
そして
馬返し〜佐藤小屋(5合目)は 前回−3分
よってTOTALで5分短縮することは
出来たんだけど………
うん まだまだやな

特に意識はしていなかったけれど

ロード前半は前回よりペースが少し遅く

そのせいかロード後半部分は歩く区間が

少し短くなった

そこでTOTAL的にTIME短縮できているし

(とは言いつつ70分以内に抑えたいところ

73〜74分近くかかっているし)


後半のトレイル区間はコースもわかったこと

だから

平坦に感じるとことか

幾分心拍が落ち着きつつ走れると思ったところは

多少なりとも走ったから

短縮にはなったけれど


全体通してもうちょい頑張らなアカン

ってのかわかった

(^_^;)


ちなみに今回の佐藤小屋あたりは







かなりガスっていました


でね 当然のことながら

(本番は)ここがゴールだけど

試走はゴールじゃない 車まで戻らないと

ちゅうことで



ちんたらちんたらくだること約8キロ
汗ばむ身体を無理やり走らせ
中の茶屋へ
(くだりは脚にくる💦)

というのが試走の2回目の結果です

にしても………

5合目コースとは言え
こんだけ登らされるんだよなぁ〜
ホンマ自分が手を出しちゃダメな大会だよなぁ〜
(^_^;)


今回は以上です
(この時は特に違和感感じてませんでしたが)
(普通に疲れたぐらい)