プーさんの飛騨高山ウルトラ レポのようなもの① | かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

プーさん&くまモンでファンランしてます ほほ食べ物ネタ

(今更ながら)先日出没してきた

飛騨高山ウルトラ のレポのようなもの

ちなみに日にちが経っているので

記憶力が………(当たり前のはなし)



ほんでもって この飛騨高山ウルトラ

初回より毎回エントリー 

なんだけど

(仕事の関係で)全く走れなかった時期の2回程

DNFしております(泣)

(毎回完歩出来てりゃいいんだけどね💦)


改めて 結果ドン!




&公式記録ドン!



(この日は)ウルトラ日和 
終始曇り空で気温は上がり過ぎす
走りやすかった(^^)


(今回)スタート時

(いつもながら)第1ウェーブ

待機場所では中盤あたりにいたのに

スタート場所へ移動したら

(何故か?)かなり前目だった(笑)


(だもんで)スタートロスはあまり無し

今回の目標は11時間を切る

あるいはどれだけ切れるか?

(ハードルは高い)

序盤はキロ5分30秒前後を目安に

あくまでも楽に 楽に (心拍を上げすぎないよう)


スタート直後の上り坂は ウォーミングアップ

(しんどくてもすぐ終わる)

で高山駅向かうまでは基本下り坂になるから

そこで落ち着かせる感じで………


その後は淡々とマイペースを貫こうとするも

ガンガン抜かれる(^_^;)

(時計見ると予定通り)

(皆さんサブ10狙いなんですか?💦)

市街地から古い街並みに向かうところでも同様

古い街並み過ぎて市街地の(ちょい急な)

アップダウンあるところでも

ガンガン抜かれる(^_^;)

(みんな速ぇ〜)


(どこだったっけ?)

(5kあたりやっけ?)じぇーてぃーさんに

あっさり抜かれる💦

(最初のエイド過ぎあたりやっけ?)

いっちゃんに抜かれる💦

(10k前後?美女高原向かう坂道やっけ?)

ペンスケさんに抜かれる💦

(さぁ次はだれだ!💦)


(というか周りのランナー余裕すぎ)

(&安定して速いよな………)

(相変わらずワラーチとか台湾サンダル多いし)

(よく見るTシャツランナーや(最近の)力Tのひともいるし)

(みゃこTの人もいたなぁ……… 時代の移り変わり(^_^;))


10k通過55分台(ほぼ予定通り)

(さて どこまで持つかな?)


10k〜20k

美女高原へ向かう(基本)上り坂(〜17k手前まで)

だらだらとした上り坂で最後の部分が

九十九折(確か右左右左ゆるく右で終わり)

ただしその手前まで(短いながらも)

ちょい急な上りあるも 基本走れる

(無理するところでは無い)

(その日の体調を判断出来る)


今回は汗はかなりかいたけれど

いちお走りきった(^^)


でその後の下り(エイドまで500m)

ここで心拍を整え

一路エイドへ(しっかり補給)

(例年通り ここで1回めの小休憩)


その後は20kまで下り坂

確か今年はサロマ湖Tの人を見かけ

(声かけ)サロマ湖談義しながら

(というかこの人弘前24時間走したばっかだった💦)

気づいたら牛のかほりが漂う区間に突入


するとあっちゅう間に20k

1時間56分台(多分60分ぐらい)

坂道考えたら まずまず(というか悪くないか?)


と考えると この天気 最後までいってほしいなぁ〜

と感じた序盤20kでした

(^_^;)


続きます