プーさんの飛騨高山ウルトラ レポのようなもの② | かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

プーさん&くまモンでファンランしてます ほほ食べ物ネタ


(今更ながら)先日出没してきた
飛騨高山ウルトラ のレポのようなもの
ちなみに日にちが経っているので

記憶力が………(当たり前のはなし)


レポの前に(改めて)結果ドン!



(今回は)20k〜

ここあたりは細い道をくねくねと
エイドも必要なものを補給し
素早く移動(モグモグTIMEは移動しながら)
TIME削るならエイドだし
どうせ どっかから歩くんだから
エイド出たあと息整えながら歩けば
良い訳だし(^_^;)

でその後は淡々と道の駅方面へ
向かうんですが
そこまでは分かり易い下り坂
で この区間は平坦?微妙な上り?
(正直面白みの無い つなぎ区間💦)
流石に休むわけにはいかず
心拍上がりすぎないようにすすむ

(ちょい)距離あるけれど
なんとか走り切って道の駅のエイド
(ここは特徴ある大エイド)
確かここではまずおにぎり頂いたよな
でクエン酸とかの給水をして
火畑そば(だっけ)を頂いたんだけど
(今回は)よもぎうどんは食べなかった
(特に意味は無い)

で ここでも(例年通り)公設の小休憩をして
早めに?出発

で この先はカクレハキャンプ場方面へ向かう
緩やかな上り基調
(たしか)ここあたりでも何人かの人と
談笑しながら進んだんだけど
(折り返したあたりで置いていかれた💦)

と その数年前から変わったコースに入ると
緩やかな上りと急な上りの繰り返し

うん無理せず歩く時は歩く
(時間に余裕はあるはず 慌てない)

そんな感じで30k 通過
2時間56分台(多分60分ぐらい)
まっ こんなもんでしょ まずまず(^_^;)

その後は一旦下って 平坦なとこ(に感じる区間)
通り過ぎると
美女高原通じて最高地点へ向かう ひたすら上り

つまり 序盤下ってきたとこを
登り返す区間💦
(うろ覚え)昨年は71kの最後方のランナー方と
すれ違った感じだけど
今年は そこそこ多めのランナーと
すれ違ったかな
(流石にハイタッチはしなかった)
(けれどエールはおくったつもり)

そんな感じで上ると美女高原のエイド(大エイド)
ここではたしか
湘南エナジードリンク(だっけ?)頂いて
コーラ? 美酢? クエン酸?とかも飲んで
トマトジュース&りんごジュースをミックスにして
飲んだかな???
(固形物はバアムクーヘン食べたかな………)

そのあとは うん ひたすら上り
最初は淡々と緩く走っているんですが
最高地点近くの2kぐらい
基本歩き たまに走り って感じで進む
(まだまだ頑張るところでは無い)
(慌てずススムだけ)

ってな感じで40k地点(合わせてほぼ最高地点)
4時間1分台(60分+αやな)
(まぁ4時間切らんだけれど 悪くない 悪くない)
(ってか こんなもんでしょ)
(と言うか想定よりいいかも)


そんな感じに思ったところで
続きます