ハリス氏、トランプ氏をリードか | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は 7月16日の散歩風景。

 

「トレインパーク白山」で新幹線を見物したが

タイミングが悪くて次の列車が来るまで20分もある。

 

どうしようか迷ったけど時間を無駄にしたくなくて出ることに。

この日は神社巡りをしようとその前にここに寄ったが、新幹線以外見るものが無い。

 

ロイターとイプソス(世論調査会社)が合同で実施した世論調査で、ハリス氏の支持率が44%で、トランプ氏の42%を2ポイント上回った。前週の調査では両氏44%で同率だった。
 

一方、公共放送PBS、公共ラジオNPR、マリスト大学が22日に合同で行った調査では、トランプ氏の支持率が46%で、ハリス氏の45%を僅差で上回った。

 

PBSなどの調査では、米国民の87%が支持政党や年代に関係なく、バイデン氏の撤退は正しい選択だったと考えていることも明らかになった。

 

また、41%がバイデン氏の撤退によって民主党が大統領選で勝利する可能性が高まったと思うと回答。一方、24%は低くなったと答えた。34%は影響はないと答えた。
 

共和党の副大統領候補となったバンス上院議員からはハリス氏を含めた出産経験のない女性らを「子どものいない惨めな人生を送るキャット・レディー」と中傷する言葉も。
 

トランプを止めるべきだ。差別主義者たちが頂点に立つことを許すべきではない。出来るならハリス副大統領にはイスラエルへの軍事援助を停止すると圧力をかけるべきだ。
 

そうすればユダヤ系の支持は失うだろうが、アラブ系の支持と戦争に反対する学生らの支持を取り戻すことが出来るはずだ。
 

新幹線を見てから若宮公園へやって来た。

公園の中を通り抜けてここから神社へ行くことが出来る。

 

今年61番目の初参拝は「若宮八幡宮」

 

ここは拝殿ではなかった。

 

隣に行くとこちらが拝殿だった。

 

境内にはたくさんの神社がある。

その数は全く分からない。

 

2024年1月1日現在の日本の総人口は1億2488万人余りで、前の年よりおよそ53万人減った。15年連続の減少だ。外国人の人口は初めて300万人を超え、過去最多となった。
 

日本の経済力も示しているように思う。次第に国力が低下して今の生活が維持できるのかどうか怪しくなってきた。もっともその頃には私なんかこの世にいないだろうが。
 

何でここに多くの神社が集められたのやら、何か歴史があるようだが。

 

百円玉ばかり約4千枚を盗んだ2人の男が逮捕された。容疑者の1人は、被害者の男性と仕事で付き合いがあり、「百円玉貯金」をしていたことを知っていたらしい。
 

硬貨入り容器は約20キロの重さがあった。4千枚もの硬貨はあまりに多すぎて、すぐには両替してもらえず、銀行口座に翌日、全額入金したことも「動かぬ証拠」になった
 

ここから外へ出たが、こちらが神社の正面のようだ。

今日はまた34℃になるみたいで、早くもうんざりだ(*´ェ`*)

 

 

ギタマン版「マードック」の迫り来るトレモロ 大妻が描き出す音の波 動画:朝日新聞デジタル (asahi.com)