自民離党の世耕氏がパーティー | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は 6月25日の散歩風景。

 

ちょっと曇った空だけど梅雨入りしたから仕方ないかなと

この日も芸術村から街中をブラブラ

 

紫陽花が盛んに咲いているけど、手入れがされてない場所も

小公園の片隅では手が回らないのかも

 

米屋さんは廃業と共にどこかへ引っ越したのか空き家みたいだ。

 

かつては地ビールとレストランだったが、借金の形に取り上げられたか。

 

自民党から離党勧告を受けて離党した世耕氏、早速東京都内のホテルで政治資金パーティーを開いた。裏金事件でパーティーの自粛が広がっていたが、無視したようだ。

 

最も重い離党勧告処分を受けた世耕氏ではあるが、離党したからなのか、誰に遠慮も要らないという訳だろう。パーティーは非公開で開催されたというから気にはしてたのか。

 

「今まで自民党を支援していただいた方たちに申し訳ない」と謝罪したものの、国民にはそんな気持ちのかけらもなかったようだ。政治家を辞めるべきではないのか。

 

「燃えよ剣」は、司馬遼太郎の歴史小説
読んだことは無いがタイトルはよく知っている。

 

河野太郎デジタル相が9月に予定される党総裁選に出馬する意欲を見せたことに、

世間からは反発が広がっている。
 

「マイナンバーカードゴリ押しでメッキが剥がれたこいつがまだ総裁選に出る気なの?

自分が見えてないって恐ろしいな…」
 

「マイナ保険証のゴリ押し、人の話を真面目に聞かない、質問に答えず無視する態度。

自民党には人材がいないということで、さらに自民党離れは進むだろう」
 

「マイナ保険証への姿勢を見てもわかる通り、絶対に権力を握らせてはいけない人間」

「強引すぎる」などなど・・・
 

薬局はドラッグストアチェーン店を含めて過剰ではないか。

その中でも処方薬だけの薬局が増えているようにも思うが・・・

 

古いビルの1階だけアメリカンなカフェに変わった。

 

そばもうどんも腰がある方が好きだ。

 

大阪府の吉村洋文知事は、「ATMでの携帯電話の使用を禁止する」などの内容を盛り込んだ条例改正を検討すると発表した。確かにATMでの携帯電話は怪しい。
 

大阪府内での2023年の特殊詐欺による被害件数は、1年間で2650件余りと過去最悪で、被害総額は約36億6000万円に上る。条例が施行されれば、全国初になる
 

今朝はまた寝坊してしまった。

 

スマホの目覚ましは聞いているのだが、気が付けば1時間も過ぎていた。

 

昨日はブログの準備が出来てなく、慌てて記事を押し込んだ。

何とか仕上げたつもりだがにわか仕立てが分かるかも(*´ェ`*)

 

 

ホッキョクオオカミ誕生 国内の動物園で初めて 動画:朝日新聞デジタル (asahi.com)