立花党首に不適切ポスターの撤去警告 | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は 6月17日の散歩風景。

 

最近の葬儀は簡略化に向かっているそうだ。

直接火葬場という例もあるらしいが、せめて家族葬は行いたい。

 

メガネチェーンも色々あって、どこがいいのやら。

0円なんて書いてあるけど、フレーム買わなきゃレンズが0円にはならないと思う。

 

東京都知事選の選挙ポスター掲示板に風俗店の広告ポスターを貼ったとして、警視庁が風営法違反の疑いで、政治団体NHK党の立花党首に撤去するよう口頭で警告した。
 

同団体は渋谷区の掲示板に女性専用風俗店を紹介するポスター24枚を掲示していた。ポスターには若い男性の写真や、男性のSNSに誘導されるQRコードが記載されていた。
 

警視庁は風俗店の広告宣伝を規制する風営法に抵触すると判断した。しかし、これも選挙違反とはならずあくまでも風営法である。これで選挙の公正さを保てるのだろうか。
 

都知事選のポスター掲示を巡っては、ほぼ全裸の女性の姿を大きく写したポスターを貼った候補者に対し、警視庁が都迷惑防止条例に抵触するとして警告を出したばかりである。
 

今年43番目の参拝は「東力日吉神社」

ここも静かで人が参拝に来るのかどうか。

 

都知事選は選挙管理委員会が過去のデータから48人分の掲示板を用意した。しかし、49人目以降の立候補者にはアクリル板を支給して、個別で増設するよう求めたそうだ。

 

そもそも迷惑なのはNHK党の行為である。都知事に当選するのは1人であるにも関わらず24人もの立候補者を出すというのも非常識だ。1団体候補者は1人に限定すべきでは?
 

今年44番目の参拝は「糸田八幡神社」

石灯籠が崩れてしまっている。写真を見てから気が付いた。

 

堂々とした屋根は気に入ったが、アルミの雪囲いは風情が無い。

 

毎日新聞の世論調査で岸田内閣支持率は17%、30%割れは12カ月連続となった。不支持率は前回調査(74%)から3ポイント増の77%だった。70%を超えるのは8カ月連続だ。
 

岸田文雄首相(自民党総裁)は、改正政治資金規正法を成立させるなど政治の信頼回復に努めているが、抜け道だらけの法案では誰が信用するというのか。
 

「いいとこ鳥」に入ったことは無いが何か賑やかそうでいい感じの店だ。

家庭で唐揚げは作っても焼き鳥を作る人は少ないと思う。あのタレが難しそうだ。

 

その焼き鳥のセットでも売っていたのか。

どうやら不人気だったようだ。生なら面倒だし、出来合いならスーパーで買える。

 

東京都知事選は報道各社の調査でも現職の小池氏が先行して、蓮舫氏がそれを追う展開のようだ。前広島県安芸高田市長の石丸氏は苦しい展開でやはり東京では無理だ。
 

小池氏は自民支持層の7割強から支持を受け、公明支持層も大半を固めた。無党派層の4割強が小池氏を支持している。私の当初の予想は完全に外れてしまった。
 

最近自販機の中身も高くなった。

そんな中でも100円の商品があるのは珍しい。

 

近年西金沢駅周辺はすっかり変わってしまった。

小綺麗な家々が建ち並び昔の面影はどこにもない。

 

音が聞こえて新幹線と思ったら猛スピードで走り去った。

西金沢には新幹線駅は無い(^ω^)

 

 

中国に理想の教育示したトットちゃん 黒柳さんが北京で送ったエール 動画:朝日新聞デジタル (asahi.com)