新型コロナウイルスの国内の感染者は新たに313人が確認 | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は9月5日の散歩風景。小松市内を歩く。

 

新型コロナウイルスの国内の感染者は21日新たに313人が確認された。東京都は98人、大阪府では40人の感染が判明した。神戸市立高津橋小学校では児童ら23人の感染が判明した。

 

 

新型コロナウイルスの感染者数が最多の米国で、その「激震地」となったニューヨークは感染を抑え込んだのに、肝心の「人」が戻らない。目抜き通り「五番街」は空っぽの店舗スペースが目立つそうだ。

 

 

20年3月末時点で政府の借金が1115兆円、コロナ対策で90兆円の借金。家計なら破綻するが政治家は大丈夫と主張する。いくらでも日銀に紙幣を刷らせることができるからと言うのは本当だろうか。

 

 

突然旋風が、帽子飛ばなくて良かった~

 

 

3色旗、どこかで見たような。

 

 

毎年お旅祭りでは当番で2町が子供歌舞伎を演技する。今年は中止になって可哀想。

 

 

雑貨屋さんだろうと思うが何か楽しそう。

 

 

店の前の人形というより看板、昔見たようなキャラクターだが忘れてしまった。

 

 

この店はいつ見てもマネキンがこのポーズ。

 

 

花屋さんはもう少し店の前を華やかにして欲しい。

 

 

ミカンが実って今買えばお得ではないのか。

 

 

何か薄汚れているが動いていた。

 

 

外観を見れば店だったんだろう。

 

 

こちらは一般住宅、屋根が大きいように思う。

 

 

お寺さんは立派な塀を備えて。

 

 

アベノマスク付けてあげて下さい。未だにアベノマスクの人を見ないけど。

 

 

8月末にそごう徳島店(徳島市)が閉店した徳島県は、今年1月に地場百貨店「大沼」が倒産した山形県に続き、全国で2番目の“百貨店空白県”となった。昔はデパートがテーマパークでもあったのに。

 

 

珠算学校なのに「学」がないとは・・・

 

 

21日午後、金沢市の兼六園近くにある飲食店で火事が発生した。連休ということもあり、付近には大勢の観光客が行き交っていて、一時、騒然とした。兼六園にも煙が立ち込めて園内が霞んでしまった。

 

 

昨日も街は賑わったようだ。レンタルサイクルのマップを見ると、やはり自転車をそれ以上貸し出し出来ない状態が続いた。夕方の金沢駅では自転車の数が次第に増え人の動きがよく分かった。

 

 

仮面神メンドンが島の厄払い コロナ終息願って 鹿児島

https://www.asahi.com/video/articles/ASN9M42GHN9LTLTB001.html