無人販売所 再び | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は23日の散歩風景です。無人販売所の続きです。

 

無人販売所入って見ました。写真バンバン撮りました。大したことも無かった。

 

 

トイレの神様が売られていました。木製人形と和紙製お札、金額で選ぶ。

 

 

真ん中の人形は売り物でないようだ。もう少し分かり良く撮るべきだった。

 

 

安心の防犯カメラです。

 

 

お金は壊すもんじゃない、崩すもんだろ!

 

 

営業してるのかしてないのか、シャッターが開いてるのを見たこともあるのだが。

 

 

散歩時間が早いので開店してる店をほとんど見かけない。

 

 

シューズを置くだけでそこに人が立ってるように見える。

 

 

取り壊しじゃなくてリニューアルでしょう。

 

 

高校時代ここの本屋に良く通ったもんです。今は移転して、さらに移転してどこへやら。

 

 

オシャレな店が並ぶけど全く用はない。

 

 

何か工事が始まりそうです。

 

 

1階はリニューアルされてスナックと肉屋さん?

 

 

お皿が置いてあるけど何の店だかわからない。

 

 

隙間に自転車を置くともう通れない。

 

 

窓辺に人が、ピザの店らしい。

 

 

台風15号の暴風によりゴルフ練習場の鉄柱が倒れ、複数の住宅が損壊けが人も出た市原市の事故。ゴルフ場の弁護士は賠償の必要なしと。

 

 

確かにこれは災害であるため補償の必要は無いのか。せめて放置されて被害が拡大していることに関して責任は無いのか。鉄柱に何らかの問題はなかったのか。

 

 

災害であるため火災保険などの適用も無いのか。災害大国日本、傷も癒えないうちに、また災害。全国津々浦々で復興中。支援も限界、自己責任も限界、明日は我が身。

 

 

コミュニティバスは1コース100円均一、空っぽのバスが走る。

 

 

標高1600m「天空の村」 収入はスマホのライブ中継

https://www.asahi.com/articles/ASM9T3GMJM9TUHBI01D.html