麻雀巡業ツアー2015第2節(その11・カボ渋谷店) | 『ど・ぎゅわんぶらぁ!』

『ど・ぎゅわんぶらぁ!』

アホなことしか書かないくだらないブログです(^_^;)




ヨーコ会長 & ともたん ♪ヽ(´▽`)/




渡辺洋香プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)




大久保朋美プロ(日本プロ麻雀連盟)




西城 凛プロ(日本プロ麻雀協会)


先月に続きカボ渋谷店へ行き、ゲストにヨーコ会長ともたんに常勤の凛シャンとあってお三方と対戦することで出来、まず始めにともたんと対戦し、先月に続いてお江戸へ来てくれたことで楽しみとあって東初にオイラが親満を和了り、その後ちょくちょくと和了って独走したが、上家が飛び寸で下家に追い上げられたが、上家が飛んでくれたおかげでトップを獲ったが、ともたんが何も出来ずに終わってしまい可哀想やなあと思ったけど、勝負の世界だから妥協は許せないだけに勘弁してね(^_^;)


ともたんに代わって凛シャンが入り、この前のスライムの時でも全く良いところなしで5着獲っただけにリベンジしてやろうと東初にオイラが凛シャンに放銃して躓き、さらに連続で放銃して飛び寸になって、仕舞いには前の半荘で飛んだ上家に親満を放銃してまたしても凛シャンの前で5着獲ってしまった(;つД`)


その後にヨーコ会長と対戦し、東初オイラの親番で高め平和一通の先制リーチをヨーコ会長にあいさつ代わりするはずだったが、ヨーコ会長に追っかけリーチされしかも一発で掴んで満貫を放銃して逆にあいさつ代わりにされて心が折れかけたが、何とか踏み止まって南場に入ってオイラの親番で1索を暗カンしてドラもあったのでリーチをし、下家に追っかけられが、ヨーコ会長も仕掛けているけどゼンツし、オイラがヨーコ会長から和了ってウラドラが暗カンした1索がモロ乗りしてウラ4となって親跳となってトップに立ち、最後も追い上げられたが、何とか逃げ切ってトップ獲ったど~!ヽ(^○^)ノ


その日がちょうどバレンタインデーとあってお三方からチョコレート頂き本当にありがたかったけど、ホワイトデーは違う意味で倍返ししなくちゃいけないのか?( ゜o゜)


またヨーコ会長とともたんに凛シャンとの対戦を楽しみにどこかで機会があったらよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/


[2015.2.14 カボ渋谷店での成績]


4半荘【2101】 (1521) +66.9