ファーム富田【富良野市】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2024年7月


キャンプ場を後にして

向かった先は


『ファーム富田』


看板

生憎のどんより小雨の天気。

ラベンダーは結構咲いていました。

綺麗な紫色

人が思ったより少なかったかな?
雨降ってたからかも。



青空だと綺麗なんでしょうがね。

外国人の観光客が多かったです。





トラディショナルラベンダー畑

一面ラベンダー畑

実は、んーーー十年前に
ガールスカウトで訪れていて
(悪い)思い出の聖地魂が抜ける

成人してからも
何度か訪れていましたが
ここのところはご無沙汰でした。

上の方は、品種が違うみたいで
まだ五分咲きくらい?

ラベンダーのエッセンシャルオイル作り方
看板の下にラベンダーが沢山あって
凄い香りが強いです。

エッセンシャルオイル作っていました。

色々なお花の畑

とりあえず食べるよね指差し笑い

ラベンダーソフト ワッフルコーン ¥400

ラベンダー色

雨の中食べました。
芳香剤の味…

カットメロンも売っていました。

富良野産 カットメロン 480円

結構甘かったみたいですが
ちょっと固かったみたい。

双子のは美味しかったのですが
お友だち家族の購入したのは
固くてイマイチだったみたいです。
当たり外れがあるみたい。




郵便ポストもラベンダーカラー


晴れていたら激混みでしょうね。