滝里湖キャンプ場【芦別市】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2024年7月


カレー屋で合流するはずだったお友だち家族

↑ここのカレー屋さん

『FURANO MARCHE(富良野マルシェ)』


こちらでランチを食べているというので
合流しました。

特産物や、レストラン等あります。

向かったのが




案内

滝里湖は、ダム湖なので
ダム資料館があります。
トイレやシャワールーム、コインランドリーと
結構充実しておりました。

山と湖に囲まれていますが
国道38号沿いなので、行きやすいかも。

小雨のうちに慌ててテント張ります。
勿論、私はみてるだけ~。

ま、まぁ…
私いるところ雨ありだよね…真顔ガーン

天気悪いので人少ないです。

本降りじゃないだけよかったです。

夕飯はジンギスカンとか。

焚火

深夜は、雨ザーザー雨降っていましたが
テント内なので問題なし!
星降る芦別が謳い文句なのに
まっっっっつつたく星星空キラキラ見えませんでした。
天候に関わるアクティビティは
毎度失敗ですなぁネガティブ魂

クワガタ

泥色みたいな湖でしたが
カエル採ったり、クワガタとったりと
楽しかったようでなにより。

朝は、カップラーメン食べたり
卵焼き作ったり肉食べたりしました。


キャンプ場を出て走っていると
さくらんぼが売ってる!

三種類ありましたよ。

真ん中は、ミックスの二種類。
「佐藤錦」と、黒っぽい色のが「日の出」

右の白っぽいのが、佐藤錦

左側の濃い赤が、早生紅佐藤錦

長女、次女は
違う物を選んだので
仕方がないので1000円パック二つ買いました。
甘くて美味しかったので
ペロッと食べちゃいましたよ。