サッポロビール園【東区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2024年5月


GW中

ダメ元で「ケッセルホール」での夜の前日予約

電話したら一席だけ空いているというので

すぐさま予約して行きました。

ネットだとダメでしたが

電話だと大丈夫な場合ありますよ。


サッポロビール園


赤レンガの建物が雰囲気ありますね。
丁度桜が咲いていました。

隣は商業施設『アリオ札幌』なので
ちょいとブラブラしてから行きました。
こちら入り口付近です。


建物が良い雰囲気なんですよね~

こちらが受付です。
予約番号を持ってGO!です。

今回はケッセルホール二階です。
夜の飲み放題だと
ケッセルホール選択が多いですねぇ。

キングバイキング
ラムづくし!食べ放題コース➕飲み放題生ビールジュース

こちらの食べ飲み放題にしました。
飲み放題ビールは五種類

ドリンクメニュー

店内賑わっていました。

大正元年に製造された
巨大なビールの仕込み釜=ケッセルがあります。

サッポロプレミアムアルコールフリー

私のです。
アルコール卒業したのでノンアルです。
帰りは運転です。

ヱビスビール

ヱビスプレミアムブラック(樽生)

双子はジュース。
アップルジュースと、リボンナポリン(北海道限定)。

乾杯🍺🎶🍺🎶🍺

おかわりできないメニュー
枝豆・塩ダレきゃべつ・白菜キムチ

フライドポテト・ソーセージ・ザンギ

この6品は、最初に出てきた分だけで
おかわりできません。
最初から要らないなぁと思っていましたが
食べたら結構美味しかったです。

こちらからは食べ放題
焼き野菜
キャベツ・玉ねぎ・もやし・カボチャ

ラムジンギスカン

鉄板にお野菜を敷いて
その上にお肉をのせます。

肉の脂が野菜に染み渡り
お肉自体も野菜で蒸されて良い感じに焼けます。

トラディショナルジンギスカン

昔からあるジンギスカン肉です。
臭いとか言われたりしますが
これが好きなんですよね。
あと、最近のは全然臭くないです。

生もいいけれど
こちらの方がジンギスカン食べた~!
って気分になれます。
双子もこっちの方が好きだそう。
流石!私の娘達です。

牛カルビ

豚塩ホルモン

豚ジンギスカン

私は、サッポロビール園の
ジンギスカンのタレが大好きで
このタレ飲むためにジンギスカン食べてる!
位の勢いがあります。

あと、白米最高!
肉をごはんと一緒に食べるのが
なんと言われようが至福の食べ方がです。

観光客気分で。

夜も雰囲気ありますよ~。

サッポロビール園美味しかったです。


私の両親が関東出身なので
親戚が北海道に遊びに来ると
よく、サッポロビール園に行きました。

本州に住んでいた伯父夫婦は
食べ放題じゃなくて、色々料理が楽しめる

食べ飲みざかり生ビールだと
今回行った

ここ随分昔に行ったかも。
広い会場記憶ありますが曖昧です。


と、色々あるので
状況に応じて行ってみるといいですよ。


焼肉過去日記焼肉