あかん遊久の里 鶴雅(1)と、アイヌコタン【釧路市・阿寒町】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2024年4月

ここでは、お土産をブラブラみて

阿寒国際ツルセンターへ行きました。

丁度、野生のタンチョウは去っていて
センター内に飼育している鶴のみ見学できました。
残念!

外で飼育されていました。

館内は、小さい子だと楽しいかも。


その後、宿泊ホテルへ向かいます。

本館入口

この日は、12.7℃でした。

私達のお部屋は
あかん鶴雅ウイングスの方です。
建物の中で本館と繋がっております。

お部屋は、一般的な和室
ユニットバス

畳のお部屋です。

夜になるとお布団を敷いてくれます。

バーカウンターには
温泉まんじゅうや、豆菓子等。

荷物をおいて、外に出てみました。
コロポックル


お店が建ち並ぶ坂

んー十年前
私が子供の頃に来たことがあったのですが
実物の倍以上の規模だと勝手に思っていました。
子供の頃の記憶って曖昧ですねぇ。

シーズンオフだけあって
人があまりいなく
お店も半分くらい閉まっていました。


ショップをのぞいてみました。
すごく素敵な物がたくさんありました!
写真を撮らせてもらいました。

シマフクロウの象の迫力がすごいです。

阿寒湖アイヌシアター「イコロ」

アイヌの伝統的な躍りや映像が観られます。

続く。